2010年05月07日

お引っ越しします

お引っ越しといっても、さすがに家ではありません。ブログのお引っ越しです。
新しい記事はコチラから見てね
http://naonaochan2.seesaa.net
posted by ナオナオ at 10:56| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

2010年04月23日のつぶやき

naonao1484 / 石橋直美
2010年04月22日のつぶやき | http://naonaochan.seesaa.net/article/147436297.html at 04/23 02:55

posted by ナオナオ at 00:15| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

2010年04月22日のつぶやき

posted by ナオナオ at 00:15| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

コルテオとか、調味料とか

先週は、何だかプライベートが充実した1週間でしたわーい(嬉しい顔)もちろん、仕事も、運動もいつも通りですけどね。
水曜日、待ちに待った「コルテオ」福岡公演へるんるん仕事をきっちり定時に終えて、一目散に千早駅を目指します電車久しぶりに乗った西鉄電車はいつのまにか名称を「宮地岳線」から「貝塚線」に変えていましたが、車内の雰囲気はローカル線そのもの。高校生の頃、毎日この電車で通っていた自分を思い出しました。とはいえ、到着した「千早駅」はその頃まだ「名香野駅」という名前で、場所も微妙に違っていたし、何より高架化された駅はJR千早駅と合体していて、何だか妙。もっとも、ココが千早駅になったのも、もう随分昔の話ですけどね。時の流れを感じてしまいました次項有
駅を降りると、異様に輝く建物が出現exclamationこれがコルテオの会場「ビックトップ」らしいです。P1010052.JPG早速、中へ入ると、もうすごい熱気を感じます。
P1010053.JPGコルテオ仕様の車があったり・・・
P1010054.JPGグッズコーナーも人だかり。
お腹がすいていたし、名物だという「メロンパン」とコルテオのマグに入れてくれる飲み物を買って、座席へP1010055.JPG
開演までの間に、メロンパンを食べてみましたが、できたてでほのかに温かく、絶品黒ハートメロンパンって、中のパン生地がパサパサでまずかったりするのが多いのですが、ココのはフワフワしっとり〜で文句なしです。レシピが欲しいくらいぴかぴか(新しい)
で、肝心の内容ですが・・・も〜感動ですexclamation×2人間じゃない、あのパフォーマンスかわいいとっても体力的にキツい演目だろうと思う動作の一つ一つが、軽くこなしているかのように見えて、キツさは全く感じないです。これ以上は今から見る人のために言えませんが、一つだけいえることは、「もう一回見に行ってもいいかな」ってことですわーい(嬉しい顔)どうしても、ある1カ所に集中して見てしまうのですが、すばらしい演技は右サイド左サイド、上下・・・あらゆるところで同時に行われているので、一度に細部まで見ることは不可能です。だから、毎回違う角度で演技を楽しむことができそうです。
福岡公演は、4月4日までなので、観てない方は是非exclamation×2
翌日、17日は職場の同僚と「ふじけん」でフグのコースを堪能キスマークこれまた4000円で天然フグのコースが楽しめてよかったです。(酒を飲み過ぎた?のか、結局一人7000円以上かかってしまったあせあせ(飛び散る汗))写真を撮らなかったのは不覚でしたが、刺し盛り、焼き物、天ぷら、ちり鍋、雑炊とお腹いっぱいになる贅沢コースでしたよ。
こうなると、今週の体重が心配なところですが・・・
さらに追い打ち?ジム友達のR子ちゃんから東京出張土産として「小川軒」の「ふくませ栗」というとてもおいしいお菓子をいただきました〜ぴかぴか(新しい)大きな和栗が渋皮付きでグラッセになっている感じ。1粒でとても満足する食べ応えです。季節限定商品らしく、わざわざ買ってきてくれたR子ちゃんに感謝でするんるん
そして、土曜日の夜は・・・妹と近所の焼き肉屋へ次項有
P1010066.JPGP1010065.JPGP1010064.JPGP1010063.JPG2300円で食べ放題の「牛’z」ですが、正直・・・「2度と行かないな」という感じでした。安いけど、これなら年に2〜3回しか食べられなくていいから、「泰元」に行くかなたらーっ(汗)それか、どうしてもちょっと肉が食べたいなら、「泰元食堂」がいいです。なんだか、摂取したカロリーが完全に私の体の無駄な肉になる感じバッド(下向き矢印)
カロリーセーブには甘いものを断つ必要がありますが、それには最近コレがお役立ち。
P1010056.JPG「らかんか茶」といって、羅漢果の実から作ったものなのですが甘い黒糖のような味なのに、カロリーゼロパンチ夜、甘いものが食べたくなったら、お湯に溶かして飲んでます。体も温まって、一石二鳥。
最後は、調味料の話。我が家は基本的に調味料に色々こだわっておりまして、お取り寄せなんかもしていますが、今回は体によい油を。
P1010059.JPG
薬院六ツ角の近くにオープンしたオリーブオイル専門店「オリオサント」のオリーブオイルです手(チョキ)生食用のエキストラバージンと加熱用にも幅広く使えるヴァージンオイルの2本。無農薬で絞った後3ヶ月間自然沈殿させているので、果肉が少々瓶の底に残っていて、栄養価が高く香りもすばらしいです。
P1010070.JPG
こちらは、今日ランチを食べにいった三苫の「ビストロ・ヒロ」の自家製バター。ランチもおいしかったけど、その中で気に入ったのがこの、ほんのりオレンジの香りと甘さがあるバターひらめき一つ530円という手頃さも加わり、ついつい2瓶購入たらーっ(汗)明日のためにパン・ド・ミーを焼いて、バターを添えて食べようっと。

いかんいかんパンチまた、食べてばかりだから、トレーナーに怒られるわむかっ(怒り)

posted by ナオナオ at 23:59| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

カニパ

今年も忘年会はカニパで決まり手(チョキ)毎年、釧路の「カネシマ 嶋田商店」でお取り寄せして楽しんでいます。
CIMG2551.JPG
もちろん、シメはかに肉たっぷりの雑炊で黒ハート
そして、カニ鍋以外にも
CIMG2552.JPG小エビの唐揚げ
CIMG2553.JPGゴマアジ
CIMG2554.JPG素揚げ野菜のあんかけ
などなど・・・
気がつくと、ガールズトークで盛り上がり、1時・・・2時・・・眠い(睡眠)

もちろん、大半は我が家にお泊まりだったので、翌朝は豪華な朝ご飯として
CIMG2558.JPGCIMG2556.JPG作っちゃいました、クロワッサンとチョコデニッシュるんるん前の夜に生地を仕込み、バターの折り込みをして、翌朝成型して、2時発酵して・・・やっと焼き上がりです。

ココロして食べてもらいたいものです。(作るの大変だからあせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだで今年が終わっていきますね・・・まだnaonaoには最大の年末の楽しみが残っていますがわーい(嬉しい顔)その話はそのうちに。
posted by ナオナオ at 07:50| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

途中経過

まだまだ続いています、naonaoのダイエット。CIMG2513.JPG
一時期のような急激な下降線はたどっていないもの、少しずつ減っていますよ〜わーい(嬉しい顔)
とはいえ、ちょっと油断すると簡単に2キロくらい太ってしまうこともあり、危険exclamation×2
しかも、この時期は飲み会も増えてくるし(自ら増やしてる?)、寒いので外出もおっくうになるし・・・
でも、冬は体を冷やさないために筋肉はいっぱい脂肪を燃やして体温を維持しようとする季節。ということは、夏よりも基礎代謝が上がるってことひらめきここは頑張りどころなわけです。
先週土曜日のエクササイズ
8時には起きて、朝食レストラン10時か11時からジムに行き、ノルディックウォーキングのレッスン1時間CIMG2514.JPGその後40〜50分くらい外をランニングるんるんCIMG2512.JPG
その後、O2カプセルで体に酸素をたっぷり送り込みリフレッシュぴかぴか(新しい)
次項有ガッツリとマンツーマンで加圧トレーニングパンチパンチパンチ
体幹を中心に上半身、下半身をまんべんなく鍛えられ(殺され)最後はスポーツマッサージで仕上げ手(チョキ)
完璧です。しかし、疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)翌日からの筋肉痛もハンパないです。
でも、このくらいやらないと運動に耐性ができてしまっているんですよね・・・ふらふら「目指すところはナンですか」って言うくらい、鍛えまくってます。
お食事の方は、すっかり週3は鍋ですいい気分(温泉)野菜とタンパク質をがっつり補給し、シメの炭水化物は食べません。これで、お腹を満足させながら、夜に摂取する炭水化物をカットexclamation
CIMG2487.JPGCIMG2488.JPGみそちゃんこ鍋
CIMG2511.JPGCIMG2510.JPG近頃流行りの「トマト鍋」これ、けっこうハマります。

さ、年内に40キロ台にするぞ〜パンチ
あと○キロですからあせあせ(飛び散る汗)
posted by ナオナオ at 07:58| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

博多をお散歩

先週末と今週末、博多区の冷泉・御供所の寺社で「ライトアップウォーク」が開催中です。
職場の掲示板で、この開催を知った私は、ソッコー本庁勤めの友人に頼んで前売り券をゲットグッド(上向き矢印)で、さっそく日曜日の夜に行ってきました。
地下鉄の祇園駅で降りてさっそく最初の目的地「東長寺」へ次項有
CIMG2337.JPG六角形のお堂のなかの仏像です。普段は公開していないのだとか。
CIMG2339.JPGライトアップされた通路すら、何だか幻想的で、癒されます。続いて、5分ほど歩いたところにある「妙楽寺」
CIMG2340.JPG
CIMG2345.JPG「ういろう伝来の地」なんだそうです。でも、ういろうって博多名物ではないですよね・・・たらーっ(汗)
3つ目は「承天寺」ここが一番好きだったかな〜(見るとこ多いし)、唯一、履物を脱いで建物内を見ることができます。
CIMG2347.JPGまずは、山笠の山車がお出迎え。
CIMG2348.JPG
CIMG2349.JPGCIMG2351.JPG何といっても、この「枯山水」の庭のライトアップが見事ぴかぴか(新しい)ずーっと見ていたいような気がしましたが、薄ら寒かったのと、人が多かったので断念。ダーリンでも言えば、寄り添って見てたいのに・・・ええ、本日は「お一人様」です。
CIMG2352.JPG仏殿の「灯籠」も素敵。
CIMG2355.JPG何気に、和風庭園も廊下も趣向が凝らしてあり見事です。
欲を言えば、床の間に飾ってあった大皿や掛け軸をもっと明るいところで、じっくり見たかった・・・ふらふら
このお寺、「うどん」「そば」「まんじゅう」の発祥の地ということで、それらの出店が出ていました。この一角で「博多織」の小物が売っていて、ついつい博多織の「シュシュ」を買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)ちょっと高めでしたが、可愛いでしょ?
CIMG2366.JPG
 さて、最後の「櫛田神社」までは歩いて10分弱。てくてく一人歩く歩く・・・。
お櫛田さんの向かいでも、かわいい和の照明がCIMG2356.JPG建物の中では「博多織」の資料館になってました。CIMG2358.JPG
さて、トリの櫛田神社。CIMG2360.JPGどことなくにぎやかな雰囲気の鳥居から、もう「博多っ子」の賑やかさを表しているようです。
CIMG2361.JPG
博多っ子の願いなら、ここが一番ご利益があるような気がして、いっぱい「神頼み」しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
全部で1時間ちょっとの夜散歩でしたが、博多の知らなかった魅力を知って、とっても得した気分。歴史を感じ、仏教の精神を思い出し(高校の時に学校で習った)、夜風の爽やかさを感じ・・・たまにはこんな「お一人様」も自分には必要かな。
とっても充実した日曜日のおかげで、今週も頑張れそうですパンチ

posted by ナオナオ at 00:08| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

婚活女子の秋の宴会

土曜日、いつもの婚活女子メンバーで、いつもの家飲み会でした。ええ、最近、女子ばかりで家飲みする傾向があります。決して寂しいわけではなく、その方が楽しいんです念のため。
今回のコンセプトは「魚」というわけで、魚づくしの宴となりました。 旬のサンマに、アジにイワシ、サバ(よく考えたら青魚ばっかりあせあせ(飛び散る汗)
この中から、メイン料理の「さんまの炙り押し寿司」をご紹介。
CIMG2331.JPG
<さんまの炙り押し寿司>
さんま2匹、ごはん2合、すし酢(米酢80cc、砂糖大さじ4、塩小さじ1/2、こんぶ10センチ角、みりん大さじ2)いりゴマ小さじ2、ショウガ1かけ、つけ酢(ミツカン完熟リンゴ酢)適宜

1 さんまを3枚におろして、骨を取り除き、バットに並べて塩をふって30分ほど休ま せたら、リンゴ酢をふりかけてさらに30分冷蔵庫へ 次項有
2 米を2合炊く(少し硬めに)
3 すし酢を作る。分量の調味料を計量カップにいれ、こんぶを加えたら、電子レンジ  で1〜2分加熱する
4 1のさんまの表面を軽く水洗いし(塩を落とす)ペーパーで水気をしっかりとる
5 2の米とすし酢、いりごま、細く切ったショウガを合わせて酢飯にする
6 まな板にラップを敷き、さんまの皮を下にして置き、上から酢飯をのせ、ラップで巻 いてしっかり形を整える 犬
7 そのまま冷蔵庫で30分休ませる 
8 冷蔵庫から取り出した寿司の表面をバーナーで炙って仕上げる。

何とも面倒・・・でもその味は格別ですよ旬のうまみをぎゅ〜っと ぴかぴか(新しい)濃縮。

本日のメニューは他に
CIMG2332.JPGCIMG2329.JPG
・ごまさば
・サラダ菜と三つ葉、パプリカのサラダ
・いわしのつみれ汁
・鯵の焼き物バジルソース
・さんまの炙り押し寿司
・ねぎとろ寿司
・純生ロールケーキ
・銀杏(焼いただけ)
でした。
CIMG2333.JPGこのロールケーキも渾身の作ですよ黒ハート生地がしっとり〜でここんとこいつもこのレシピ(秘密)

さてさて・・・銀杏をツマミに日本酒をチビリチビリと傾けつつ、しゃべるしゃべる・・・夜が更けようとも話は尽きず・・・でも疲れて眠くなる三十路女子眠い(睡眠)

みんなに、より幸せな人生が待っていますように。
posted by ナオナオ at 00:40| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

パッキング

さて、名残の夏?を楽しみに、今から沖縄県は石垣島に行ってきます飛行機
とはいえ、パッキングをさっき終わらせたばかり・・・。
最近はすっかり旅慣れたもので、荷物の用意に時間がかからなくなりましたわーい(嬉しい顔)所詮、日本だから、どうにでもなるし。
自転車で島を一周して、シュノーケリングして、スキューバダイビングやって、夕方はランニングして・・・るんるんひとりでトライアスロン合宿のようですあせあせ(飛び散る汗)でも、体重が減った今、運動したくて仕方がないので、頑張りますよ〜パンチ
CIMG1882.JPG荷物のほとんどは、運動用のギアのような気がします。
CIMG1881.JPGトレイルランとノルッディックウォーキングのために新しく買った「gelfujiぴかぴか(新しい)」なかなか走り心地がよいです。
CIMG1883.JPG自転車もパッキングします。とはいえ・・・ペダルが外せなくて、箱に入らなかったので、今からトレックストアに持って行って、外してもらいますたらーっ(汗)

ナンダカンダですが、行ってきま〜すかわいい
posted by ナオナオ at 09:48| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆の週末は・・・

やっと、盆の週末の疲れが抜け、平常に戻ったnaonaoです。
というのも、仕事は当然お盆休みはなく(他の日にいっぱい休んでいるから文句は言えない)疲れを取るための運動の場、コンフィットは13日から16日までお盆休みで運動はできず・・・で、その間の私といえば、
13日→コンパ
14日→普通に仕事を定時で切り上げ、ゆたっと。
15日→翌日のワインパーティーに備えて、仕事から帰宅後に仕込み手(チョキ)
16日→朝からせっせと料理を作り、夜はワインパーティーぴかぴか(新しい)
17日→・・・
で、そのワインパーティーですが、今回も「チーム婚活ミーティング」というわけで、参加資格は「30代で独身女子かわいい」でしたが、今回初登場のR子さんと今週水曜日にコンパした男側の幹事のMくんが高校の先輩・後輩であることが発覚exclamation×2世間は狭いね〜というわけで、急遽自宅にいたM君を召集(Mくんごめんよあせあせ(飛び散る汗))ついでに、最近離婚して落ち込み気味のTさん(私の大学の先輩黒ハート)をR子さんと同じ高校つながりってことで急遽召集。いつのまにか、参加のルールは「30代独身」に変わっちゃいました。
んで、いつものとおり、お料理はわんさかあるわけで・・・
CIMG1866.JPGCIMG1867.JPGCIMG1865.JPG
パンは3種類、CIMG1869.JPGCIMG1870.JPG自家製チャーシューにスーチカー
まだ、カボチャスープや、レバーのパテ、チーズの盛り合わせ、カプレーゼなどのワインのツマミ、デザートのクレームブリュレまで黒ハート黒ハート黒ハート
私の土曜日の頑張りを褒めてほしいくらいパンチ
んな、こんなで最初に来たR子さんと飲みはじめたのが18時半次項有人がだんだん増えて、最終的にお開きにしたのは何時だろう・・・たらーっ(汗)ワインがおもしろいように空いていきます雷雷雷
ええ、楽しかったのです。ここまではとっても・・・
で、夜中に事件はおきました。久々に撃沈ですバッド(下向き矢印)ホント珍しくリバースあせあせ(飛び散る汗)で、翌朝は醜いまでの2日酔い。泊まっていた友人を見送ることもできないくらいの酔っぱらいぶりです。
昼まで我慢すれば・・・次項有治らず。
非常に喉が渇く(リバースし過ぎて脱水気味)ので、水を飲むが、またリバースバッド(下向き矢印)
何だか汗もたっぷり出てきた(ますます脱水)で、ふとした拍子にふくらはぎがつったむかっ(怒り)→これって、軽度の熱中症?
ちょっと頑張って永谷園のお茶漬けを食べてみた→やっぱりリバース・・・
ついに夜三日月→牛乳飲んでみた→やっぱり無理、胃がむかつく
昼間中寝ていたので眠くない→っていうか、カラダがキツくて寝た心地はしないけど
結局、月曜日の朝晴れ
そう、日曜日は何にもしていません。動けませんでした。お、恐るべし二日酔いビール
ナンダカンダで月曜日もずっと体調は良くなく・・・でもジムに行って、O2カプセルに入って(2日酔いに効く)火曜日やっと復活ですパンチああ、しんどかった・・・

日曜日は実家に帰る予定だったのです。年に2回くらいしかない、家族が集まる日グッド(上向き矢印)(近くに住んでいるので実感がない)おばあちゃん、会えるの楽しみにしていたのに・・・(8月初旬に会ったけど)
お盆なのに、おじいちゃんの仏壇に手を合わせることもせず・・・ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

今週は清く正しく、いや健康な1週間にします。当分、2日酔いは勘弁ですふらふら
posted by ナオナオ at 23:59| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

事故ネタから脱却したい

具合が悪くて、(食べると吐くの繰り返しで、キツイ)休んでいるくせに、パソコンに向かってしまうnaonaoです。しかも、食あたりと思われるのに、同じものを食べたはずの我が妹はピンピンしています・・・何故exclamation&question
衝撃の事故から今日で4日目。一応、スバルの工場から修理の見積もり(でも相手の保険でまかなう)が出まして、60万円ほどでしたバッド(下向き矢印)もちろん修理は可能なんだけど、修理して、乗って、翌年すぐに車検が来ること、今は月1程度にしか乗っていないことを考えると、廃車にするのがいいのかな〜って悩んでいます。
買った当時は、「コイツが壊れるまで、愛情もって乗りつぶすパンチ」と決めていましたが、ある意味その時期が来たのかもしれません。
さ、事故のことばかり考えてても気が重くなるので、他のネタで。
CIMG1835.JPG
車を取りに実家に行ったときのこと。何だか見覚えのあるけどちょっと変わったパンツを穿いているママ、「これ、私の(かつて入らなくなった)パンツじゃないexclamation&question」というと、「うん、いいでしょ〜暑いから全部切ってカプリパンツにした黒ハート」と嬉しそうに語ります。
そう、痩せてそろそろ穿けるかな〜と思って実家にパンツを取りに行ったのに、そのパンツ達はすべて「カプリパンツ」に変身していたのでした・・・たらーっ(汗)確かに、これでも可愛いけど・・・。悔しいので、その中から2本だけ持って帰りました。で、切った裾の部分は、パッチワークのようになって、「エコバッグ」に生まれ変わっておりましたカバンママの素晴らしきリメイク術。

かわって、月曜日。そう、事故の翌日。たまたま、土曜日に出勤したから、月曜日を休んでいたのです(このおかげで、色々と助かったけど)
友人Tちゃんとランチに行ってきました。Tちゃんは幼稚園の先生なので、8月はまとまって夏休みになるらしいです。わーい(嬉しい顔)
平日の優雅なランチってホント気分がいいものです。で、前から行こうと約束していたおなじみ「ビストロ・ミツ」へ。さすが平日でも人気店、30分以上待たされましたが、運ばれてきたお料理に納得です。
CIMG1845.JPG野菜のテリーヌ。夏らしくサッパリとした味が素敵。
CIMG1846.JPGカボチャのポタージュ。定番ですが、ほっとするやさしい味。
CIMG1847.JPGメインのイベリコ豚のステーキぴかぴか(新しい)ボリュームがすごい!付け合わせの豆の煮込みやマッシュポテトもあって、満腹です。最後は、デザートのクレームダンジュとココナッツアイスがありましたが、うっかり全部食べてから撮影していないことに気づき・・・たらーっ(汗)身も心も満たされ、友人と楽しい会話で盛り上がり、事故の件もちょっと気が晴れたっけ。

最後は、今週届いたワイン達ぴかぴか(新しい)
CIMG1849.JPG大好きなチリワイン「コノスル」というワイナリーのものです。1本1000円以下と、お手頃価格ながら、味は本格派るんるん数々のワイン雑誌でも「コストパフォーマンスの高い1本」として紹介される実力です。
たまたま、ネットで12本好きなのを選んで8800円グッド(上向き矢印)っていうのを見つけて、頼んじゃいました。きっと、今週末に来る友人、来週の「チーム婚活ワインの会(仮称)」で消費されて行くことでしょう・・・。
さあ、その前にこのカラダを治さないと。
posted by ナオナオ at 11:25| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

速報!

最低です、最悪です。
日曜日の早朝、恒例の「汗汗フェスタ」に向かおうと、路肩に停車して自転車を積み込む作業をしていたところ、後ろから車が突っ込んできて、右後ろバンパー、ボディー、ドア2枚を見事に破壊してくれました・・・たらーっ(汗)
幸い、怪我はありませんでしたが、もう、レースの前だというのに、テンションがた落ちです。
CIMG1837.JPGCIMG1836.JPG
で、一旦、近くの友人の駐車場に置いて、レースに行き、レース後にJAFを呼んで自宅まで牽引CIMG1844.JPGCIMG1843.JPGCIMG1842.JPGドアは全く閉まらないので、このような有様あせあせ(飛び散る汗)

はあ〜、さて、この車どうするべ。
posted by ナオナオ at 07:45| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

もうダメだ〜

とにかく、今週末は大雨雨に振り回される週末でした・・・。雨で金曜日の職場の飲み会は開始1時間前に急遽キャンセルバッド(下向き矢印)で、そろそろ帰ろうかな〜と思った午後7時頃、非常召集となり、深夜1時まで帰れず・・・(でも、先に帰らせてもらったので文句は言えませんあせあせ(飛び散る汗))とりあえず、なぜかロッカーにあった「カッパ」を着て徒歩で帰宅家
ドロドロにつかれているにもかかわらず、逆に妙に興奮して眠れず、読みかけの本を読み・・・本で就寝眠い(睡眠)
翌朝、予想に反し「急がなくていいから、今から出てきてくれないか」との上司の声で、テンションがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)雨は小康状態で、昼過ぎには大雨警報も解除になるだろうと予想していただけに、本当にショックどんっ(衝撃)でも、昨夜帰った弱みがあるので、しぶしぶ出勤・・・。本当は13時にとっても楽しみにしていた「パーソナルトレーンング」の予約をしていたので、昼前に警報解除になってくれ〜と祈りながら、時計をにらみつつ事務所で過ごす3時間時計
12時、大雨警報の解除もしくは消防の警備体制の縮小の見通しがるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)「よし!」と小さくガッツポーズ・・・も虚しく、12時40分・・・ついにジムに「欠席」の連絡をしましたもうやだ〜(悲しい顔)当日キャンセルなので、キャンセル料がかかりますが、仕方ありません。もう、こうなれば、何時まででも仕事してやる〜〜〜ってかなりヤケクソダッシュ(走り出すさま)
外の晴天とはウラハラにいつまでも帰れないイライラが・・・むかっ(怒り)んで3時半にやっと帰れることに黒ハート
悔しいので、テンションをあげるべく、気合い入れて夕食を作ることにかわいい
生パスタから作った「ナスとモッツアレラのフェットチーネ」
CIMG1805.JPGいや〜気合い入ってるでしょぴかぴか(新しい)モチモチの生パスタはパスタマシンを買ってもらって以来、定期的に食べたい波がやってくる定番になってきました。おかげで、我が家に大量に備蓄する「ディチェコ」の乾麺が登場しなくなっているくらいたらーっ(汗)
モッツアレラも大好きなチーズなので、このくらいた〜っぷり惜しげもなく使うのはとっても贅沢でしょキスマーク
よし、おいしい食事でテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG1807.JPG届いたばかりの「ブルブルマシン」で疲れた筋肉をほぐし、雑誌を読みながらゆ〜っくりお風呂に浸かりいい気分(温泉)仕上げに、最近のお気に入り「酢ドリンク」←ミツカン完熟リンゴ酢を炭酸水で5〜6倍に薄めるだけを飲んで、元気をチャージパンチ
明日は普通の日曜日が過ごせますようにと、祈りながら土曜日の夜の就寝3
しか〜し、今回の雨は甘くないあせあせ(飛び散る汗)朝から大雨復活で再び出勤・・・雨雨雨いいかげんにしろ〜〜〜むかっ(怒り)
もう、テンション上げられません・・・。明日は、月曜日か・・・バッド(下向き矢印)
posted by ナオナオ at 22:45| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

生ダル

水曜日、野球のチケットをいただいたので、雨の中、妹とyahooドームへ野球学生時代はソフトボール三昧だったおかげで、野球は大好き黒ハートホークスを愛してやまないnaoanao一家、毎日でも球場に行きたいくらい。
しかも、自称イケメンマニアのnaonaoは、「ダルビッシュ有」も大好き黒ハート黒ハート黒ハート顔も、スタイルも、そして一流野球選手ぴかぴか(新しい)たまらんです。ホント、かつてananの特集でダルビッシュのヌードが出たときは、感動のヨダレものでしたもんるんるん
というわけで、私にとって最高の対戦となった、「ホークス」VS「ファイターズ」20090715193759.jpg
さすがに仕事が終わってから行ったので、この試合唯一のホークスの見せ場だった松中のホームランを見逃してしまいました・・・
20090715194409.jpgダルビッシュの投球シーンですが、外野席からでは、その均整のとれたスタイルを拝むのが精一杯ですもうやだ〜(悲しい顔)もっと、アップでダルビッシュ様のお顔を拝みたい!!
ホークスは、絶好調?のダルビッシュの前にヒットすらほとんどなく・・・淡々と日ハムに得点を重ねられ・・・
20090715201003.jpg7回裏の応援歌も虚しく・・・9回にはダメ押しの3ランHRまで打たれて終了。
試合としては、ぜんぜんおもしろくなかったですたらーっ(汗)9時過ぎに終了するくらいのスピードゲームでしたし。
雨雨が上がっていたので、球場で食べた「ケンタッキー」チキンたちの分、カロリーを消費すべく、三十路姉妹は仲良く徒歩で約1時間かかって球場を後にしたのでした。
やっぱり、ダルビッシュを拝むにはテレビが一番ですわーい(嬉しい顔)でも、つぎはダルビッシュをノックアウトするホークス戦が見たいな。
posted by ナオナオ at 10:46| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

33th Birthday 

5月29日、nasonaoは33歳のお誕生日を迎えました。さすがに、30代ともなると、お誕生日が果たして嬉しいのか?とも思いますが、あえて言います、「嬉しいですぴかぴか(新しい)
特に、用事があったわけでもなかったのですが、何となくゆっくりしたくて、金曜日であったし、仕事も「バースデー休暇」にしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
午前中からゆっくりパン教室に行ったり・・・20090529121517.jpg20090529121414.jpg
この日は「ブルーチズロール」ブルーチーズとぴりっとしたブラックペッパーがおいしい、ビールやワインが欲しくなるようなパンです。
続いて、お料理の体験レッスンで「オムライス」20090529144526.jpgこれは、まあ普通バッド(下向き矢印)ちょうどお昼だったので、ランチ代が浮いたかな黒ハート
で、教室の帰りに、自分で自分にプレゼントを買ってしまったり・・・あせあせ(飛び散る汗)(最終的に誕生日だから、買ってもいいかな〜と自分を甘やかした)
いつものようにジムに行くと、「お誕生日オメデトウございまするんるん」と言われ、私のダイエットの相棒パーソナルトレーナーN氏からお花をいただきましたかわいいCIMG1659.JPGコツコツと引き続きダイエットと共にグリーンを育てるようにと観葉植物入りです。
妹からはこんなものもらいましたCIMG1667.JPG「パスタマシン」です。ええ、お料理に並々ならぬこだわりがある我が家ですから、色々な道具がありますが、コレは持ってなくて手(チョキ)とってもとっても嬉しい!
しかし、作った生パスタを食べる機会が最も多いのもきっと妹、これは「生パスタが食べたい」という妹の策略かexclamation×2
たくさんの友人からもお祝いのメールや電話をいただきました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

さ、33歳のnaonaoは益々元気で、色々なものにチャレンジし、(もちろんダイエットも)三十路に見えない若さを維持し、女を磨き・・・婚活して・・・最終目標は・・・
結婚exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionこれは難しいかな。
ともかく、今年もよろしくおねがいします。
posted by ナオナオ at 07:28| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

優雅な日曜日の午後

土曜日、山口と佐賀からやってきたマラソンランナーの方々とお会いして、深夜まで我が家で宴会・・・ビールで、やや二日酔いながら、日曜日の午後を迎えました。
今日もピーカン晴れ本当に心地よい天気です。
先週、職場のI課長から福岡市美術館で開催中の「レオナール・フジタ展」のチケットをいただいていて、今日が最終日なので、妹と2人でお散歩がてら大濠公園まで歩いて、絵画鑑賞してきましたアート
最終日だけあって、とんでもない人・人・人・・・ちょっとうんざりしそうでしたが、最初の2・3枚を見ただけで、すっかり絵の魅力入り込んでいました。
「素晴らしき乳白色の肌」と言われる裸婦像の肉感ぴかぴか(新しい)とっても繊細なタッチで、ちょっと日本画を思わせるよう。色はほとんど使っていないのに、どうしてここまで女性の肌の柔らかそうな感触まで表現できるのか・・・。裸婦像の傍らにはたいてい「猫」が描かれていて、黒っぽい猫の毛の質感と白い肌の女性の対比がまた見事ですグッド(上向き矢印)
後期になると、宗教画が増え、色もカラフルな絵が増えてきます。このあたりの宗教画にはちょっと日本古来の「地獄絵」っぽい構図のものもあったりして、日本人なんだな〜って感じる面が見えたり。
自分が普段生活する中で使う道具にはほとんど自ら絵を描いたり、皿を作ったりしていたようで、そういった日常用具の展示もおもしろかったですかわいい
見応えのある展示で、大満足黒ハートで調子に乗って、ポストカードをいっぱい買ってしまいました。CIMG1592.JPGCIMG1591.JPGとくにおきにいりの一枚「イヴ」
帰りは、大濠公園の風景を堪能して20090419151446.jpgあ、福岡タワーまでくっきり目
20090419151507.jpg向こうのビル群を見ると、ここが「都会のオアシス」なんだな〜って実感します。
最後は、お気に入りのパン屋「ラ・スピガ」で明日の朝食用のパンを買い次項有
けやき通りの「ラ・コルト」でジェラートを食べて帰宅。家ジェラートの写真は撮るつもりでしたが、あまりにおいしそうなジェラートを前に、うっかり食べてしまいましたたらーっ(汗)せっかく、散歩したのにカロリー摂取して台無しではありますが、今日は癒しなのでよしとします。ダイエット再開は明日からわーい(嬉しい顔)
posted by ナオナオ at 23:52| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

HAPPY BIRTHDAY MY MOTHER

昨日は、我がMOTHERの誕生日でしたぴかぴか(新しい)さすがに、年齢は・・・言えませんが、見た目は一般的な同年代よりはるかに若く見えます。コレだけは?昔から自慢でしたわーい(嬉しい顔)小学校の授業参観とかに来るママが、他のお母さんよりずっと若くて可愛かったから。今でも娘の私たちよりずっと細くてスタイルがいい(っていうか、娘ドモがデブなだけですが)ので、洋服を買う店も私と一緒だったり・・・。
たまたま、仕事がお休みだった妹が実家に寄ったので、ママの誕生祝に買ったケーキのお裾分けと我が家のベランダに咲くお花をもらってきていました。
CIMG1585.JPG
ガーデニングが趣味のママが育てた、ラナンキュラス、フリージア、アネモネ、金魚草、ストック、スイトピー・・・この他にもはっきり言ってお花だらけな我が家です。CIMG1584.JPG
ママの誕生日なのに、体調不良(食べたら吐く)状態で、プレゼントも用意できてなかった私。ちゃんと、後日立派なプレセントを用意するからね〜。
いつまでも若く可愛いママで、そして元気で楽しい毎日がおくれますように。
posted by ナオナオ at 07:47| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

春の陽気に誘われて

先週は(突発も含めて)飲み会が多く、運動不足になりがちで、体重の増加をとってもとっても心配していましたが、節制の甲斐あって?なぜか体重が減ってとっても嬉しいnaonaoですキスマーク
今週はずっといい天気で、気温もぐんぐん上がり、いつの間にかコートがいらないどころか、週末は半袖でいいくらいの陽気でした晴れ
先週末に納車された自転車さんでしたが、今日までなかなか乗るチャンスがなくて、今日のこのお天気に「いざ!パンチ」とばかりに、自転車でお散歩してきました。
本日の目的は、「ポジション出し」と新しい自転車に慣れること。だから、あまり長い距離にはせず、ゆっくりペースで景色を楽しみます。
というわけで、本日の目的地は「室見川」牡牛座
20090412115728.jpg
ここの河川敷の春の風景が何となく好きで、学生の頃から何回通ったことか。
とってもいい天気なので、向こうの山もきれいに見え、ホントお昼寝したくなる眠い(睡眠)ふと見ると、見覚えのある車が、公園内で訓練をしていました。
20090412120010.jpgあ、同期生発見あせあせ(飛び散る汗)でも、訓練中なので、話しかけずに退散たらーっ(汗)
ゆるゆると河川敷を上流方向に進むと、田村あたりで一旦、道が終わってしまいます。
また少し進むと、かつて通った消防学校の横の道に出てきました。
ちょうど、このあたりに住む自転車好きの同期生Kに電話をかけてみました(ちょっと新車を見せたかっただけですあせあせ(飛び散る汗))なんと、Kくん、仕事していましたバッド(下向き矢印)人事異動前なので、身辺整理のため?土日も出勤しているらしい。残念ふらふら
内野まで来たところで、室見川とお別れし、小笠木峠へパンチ登り坂は大嫌いなnaonaoですが、新車の威力を試すため、そして、最後に行きつけの自転車屋「正屋」がある大橋方面に行くためには、この峠を越えなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、今日は暑い・・・。さすがにチャリダーがよく練習する場所だけに、ロード乗り集団に出会いますわーい(嬉しい顔)
だから余計に、頑張るしかないんです。えっちらおっちら次項有早良高校前を通過(残り半分)次項有セブンミリオンカントリー到着exclamationほぼ終了。あとは一気に那珂川町まで下るだけでするんるんしかし、このあたりでnaonaoの足に異変exclamation×2左足のハムがややつっています。何だか左の腰も痛いような・・・。何でかな?
よくよく自分のポジションを見ると、左のペダルのクリートの位置がずれていますたらーっ(汗)ちゃんと母指球に体重が乗っていませんもうやだ〜(悲しい顔)そら、疲れるわ・・・。近くのコンビニの駐車場に一旦止まって、位置を調整→無駄な抵抗バッド(下向き矢印)
てなわけで、自転車屋で対策を練ることに。
で、結論。「靴を変える」しかないようですプレゼントま、また出費ですか。でも、しょうがないんです。こんなんで体壊したら元も子もないし、第一楽しく自転車に乗れないじゃないですかわーい(嬉しい顔)結局、mavicの靴を取り置きしちゃいました。
後はたらたら自宅まで帰って、トータル40キロでした。
新しい自転車、かなりいいです黒ハートやっぱり700cのホイールは進むわ。安定性も抜群だし、あとはサドルに慣れることと、クリートだけやな・・・。
4月末から5月にかけては自転車の大会が目白押しなので、しっかり練習せねばパンチ
これで、明日のパーソナルトレーニングに備えて、体重も減ったはずexclamation&questionと大満足の1日でした。
posted by ナオナオ at 23:43| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

愛車に痛恨の一撃

日曜日の深夜のこと、夜中「ドーンどんっ(衝撃)」というものすごい音を立て、何だろう〜外かな?くらいに思っていたのですが、妹に起こされてびっくりあせあせ(飛び散る汗)自転車を掛けている、天井突っ張り式のラックが自転車もろとも倒れてしまいました。
んで、よく見ると、大事な我が家の床に傷がたらーっ(汗)ま、床だからしょうがないか・・・(でも内心相当ショックバッド(下向き矢印))てなわけで、また寝て朝を迎えて・・・2日が経ちました。
そして今日、掃除をしていた妹が発見したものは・・・CIMG1563.JPG一見何だかわからない、アルミの破片。え、待てよ、アルミってことは・・・そう、大事な大事なロードバイクのフレームの破片です。
ドコか探してみたところ、ダウンチューブのちょうどボトルゲージの台座ネジの周辺でした。CIMG1564.JPG
あ、ありえない・・・フレームに凹みやクラップを入れたことはあるけれど、穴がほげたことはないよ、さすがにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来月、国東センチュリーライドにすでにエントリーしているので、自転車がないってのは相当痛手どんっ(衝撃)ロードバイクを買い直す出費も痛手バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
カラダ改造計画?は着々と進行中で、パーソナルトレーナーとの加圧トレーニングや酸素カプセル、筋膜をはがして緩める相当痛いマッサージのおかげで、やっと少し痩せて(約4キロ)筋肉もパツパツだったのが柔らかくほぐれ、体調も良くなってきていたのに・・・。精神的にドカっときましたね〜これは。はあ〜溜め息が出るダッシュ(走り出すさま)
CIMG1565.JPG今日から飲むようにトレーナーに指示されて買ったサプリが、とっても虚しく見えるふらふら

とはいえ、落ち込んでいてもどうしようもない、自転車の傷は私と違って治らないから、
新しい自転車という相棒を早く見つけて、国東に乗り込むしかないですねパンチ
いいバイク、紹介してください。次は650cでなく700cに乗りたいので。


posted by ナオナオ at 23:52| 福岡 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ホワイトデー

土曜日はホワイトデーでした。チョコをたくさん配ったからと期待したわけではなかったのですが・・・色々いただきましたわーい(嬉しい顔)
まずは金曜日、職場の皆様から。CIMG1545.JPGゴディバのチョコレートるんるんウチの課の後輩クンが「自分が一番食べたいと思ったのがきっと一番喜んでくれるだろう」ということで選んだそう。ただし、ダイエット中のnaonaoは1日1個までどんっ(衝撃)
お次ぎは、同僚の女子から。北海道に行っていたということでお土産を兼ねて「ロイズ」のポテトチップスチョコレートぴかぴか(新しい)有名ですよね、デパ地下で「北海道展」なんてのがあると、即売り切れてしまうほど。しかし、こちらもおいしいけどダイエットには不適ふらふらCIMG1548.JPG
最後は、パーソナルトレーナーのN氏からかわいいCIMG1543.JPGPUMAのタオルとソックス黒ハートトレーニングの必需品です。ソックスの「赤」は私のイメージカラーらしいです。(それは職業からくるものだろうか・・・)男の子から食べ物以外のプレゼントをもらったのって、いつ以来だろう・・・。何だかとっても嬉しくて、胸に抱えて小躍りしながらジムから帰ってきましたわーい(嬉しい顔)Nちゃん、ホントにありがとうグッド(上向き矢印)大事に使うね〜。
皆様の温かい気持ちを受け取ることができて、とっても幸せを感じたnaonaoでした。
posted by ナオナオ at 00:05| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

