2010年04月08日

風邪っぴきnaonaoの夕食

珍しく風邪をひいて2日間仕事を休んだnaonaoですあせあせ(飛び散る汗)
火曜日から喉が痛くて怪しいな〜と思っていたら、みるみる悪化し、水曜日に妹と一緒に行く予定だったホークス戦をまずキャンセルバッド(下向き矢印)仕方ないので、ママに電話して代わりに行ってもらうことに。(結果、見事なまでの完封負け野球
ここ2日間はとにかく風邪の菌を出すことに専念しようと、風邪薬はもちろん、免疫力を高めるO2カプセルと、デトックスの代名詞ゲルマニウム温浴いい気分(温泉)自宅でもお風呂にゆっくり浸かって温めてとにかく汗だしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんな風邪っぴきnaonaoの夕食がこれ
P1010233.JPG
P1010234.JPG
「ブリの雪見鍋」雪
なに、作るのは簡単です。
1 土鍋に出汁パックを入れて出汁を作り
2 ブリ(ハマチ)を一口大に切って(丸1本買ったので、さばくのが面倒でしたが)
3 ネギと白菜を適当な大きさに切って
4 だし汁に酒と醤油、塩を加えて味を整えたら
5 ブリと野菜を入れて火を通し
6 仕上げに大根おろしをたっぷりかける
7 柚子こしょうを添えて食べるるんるん

ってなもんです。ちょっと胃腸も弱っているので、大根に含まれる「ジアスターゼ」とかいう消化酵素がありがたいわけです。

あ〜きつい・・・さすがに明日は仕事に行けるかな。っていうか、行きたい。夜は同期会もあるしかわいい
posted by ナオナオ at 23:44| 福岡 | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

