2010年04月04日

月に一度は・・・

ダイエットのネタの次に書くネタが食べ物ネタで申し訳ないですが、土曜日、あまりの心地よい天気に誘われて、お出かけせずにはいられず、一人でランチを食べにいってきました手(チョキ)悩んだ末に、いつもの定番「ビストロ・ミツ」へ。
ここの料理は本当に好きで、昼でも夜でもお金があるなら週に1度は行きたいくらい黒ハート現実にはそうもいかないので、とりあえず月に一度はここのランチレストランでよしとしますか。(それでもかなり贅沢と思われるたらーっ(汗)
いつもの1600円のチョイスランチをセレクトしました。
100403_115348.jpg
前菜の「ヨコワマグロとシマアジの冷製」タタキ風に表面がさっと炙ってあり、お魚の旨味と香ばしさがギュッと凝縮ハートたち(複数ハート)生野菜とクスクスを絡めて食べると、さらに風味がアップして絶品ぴかぴか(新しい)
100403_120325.jpg
スープは春らしく「クレソンとジャガイモのポタージュ」クレソンのほろ苦さとクリーミーなポタージュのコラボが絶妙グッド(上向き矢印)
100403_121533.jpg
メインは「ホロホロ鳥の詰め物」いつもはお魚をチョイスすることが多いのですが(この日は鯛のポワレでした)ホロホロ鳥が食べたくて、お肉にしました。
いつもながら、ドカーンと大盛りなメインディッシュパンチホロホロ鳥はフランスではポピュラーな食材だそうですが、ウズラ肉のようにあっさりしていて柔らかく美味しかったです。詰め物には赤米と根菜、クリーム系のソースにはキノコと白インゲン豆、タマネギ、ニンジン、下にはサツマイモのマッシュ、生野菜のサラダも添えられていて、幸せ〜な気分になれる一皿わーい(嬉しい顔)
ちょっと重たくなったお腹をさすりつつ、ラストはデザートるんるん
100403_123431.jpg「ナッツのタルトと蜂蜜のアイス」濃厚で、しっかりしたタルトと優しい味わいの蜂蜜アイスは〆にふさわしい逸品です。
ついには、店員さんに顔を覚えられているのか、「ホロホロ鳥のうんちく」とか「今日は天気いいですけど、このあとどこに行かれるんですかexclamation&question」とか、「次は。ディナーでこれ食べてください、オススメですから」などと話しかけられるようになりましたキスマークもうこれで、ミツ通?まではいかないか。食べたいメニューは多々あるけれど、なかなか食べ尽くせないくらいありますから。
さ、いいもの食べたらランニング手(グー)これ、naonaoのお約束です。
来月も楽しみにしようっと。
posted by ナオナオ at 23:23| 福岡 | オススメの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。