2010年02月01日

お買い物月間

気がつけば、2月になってましたね・・・何だかバタバタした週末が多く、ブログの更新も怠っていて申し訳ないですたらーっ(汗)
さて、1月のnaonaoですが、色々と立て続けに物を壊してしまい・・・一気に買い物をした一ヶ月でした。
まずは、更新できなかった原因?のパソコンP1010005.JPG通算4台目のiMac。動画とかを再生すると突然液晶が乱れるという病に冒された3台目のリリーフとして、我が家にやってきました。一回り大きくなり、液晶もよりくっきり、もちろん、4年前の3台目よりはずっとスペックも向上グッド(上向き矢印)
感動なのがこのマウスP1010006.JPG相変わらずボタンのないマウスなのですが、表面を縦になぞると画面がスクロールするるんるんもちろん、ブルートゥース内臓でワイヤレス。キーボードもワイヤレスで、テンキーがなくなって薄く小さくなりました。古いMacとファイヤーワイヤーで接続すると、アカウント情報やインターネットのお気に入り、アプリまでそっくり後続機に移されるというmacならではの機能のおかげで移行はスムーズぴかぴか(新しい)さ、これからしっかり活躍してもらいますよ〜。
ついでに年明けに行った、「ちゅら島沖縄センチュリーライド」で走行中にカメラを落っことして壊してしまったので、デジカメもお買い上げあせあせ(飛び散る汗)IMG_1577.JPGできれば修理したかったのですが、昨年も1度液晶を壊して修理し、1万円近く修理代がかかったので、2回目の修理をするなら新しいのを・・・となったわけです。ただ、naonaoの場合は水中撮影のハウジングがある機種でなくてはならず、ハウジング代がカメラと同じくらいかかるんですよねバッド(下向き矢印)痛い出費です。
気を取り直し、買い物の続きっとパンチ
久しぶりに靴を買いました。知る人ぞ知る靴マニアのnaonao、「あなたの足は何本ですかexclamation」といわれても、必要なんです。私の心のビタミン・・・靴黒ハート
P1010011.JPG足袋の形のバレエシューズ。もちろん、かの有名な「マルタン・マルジェラ」かわいい何年も探し続けてやっと手に入れました。
IMG_1569.JPGP1010013.JPG同じくマルジェラのフォーマル用。後輩の結婚式が4月にあるもので。先端のラインストーンがイイ感じ。
そして、近頃お気に入りのブランド「TABITA」の靴。1万円台という安さの割に作りがしっかりしたインポート物です。ハラコ素材のこの手のパンプスはもっと高いのが多いですからね〜。IMG_1566.JPGP1010012.JPGイムズのヒストリーにあります。
んなこんなで本当によく買い物をした1月でした。ちゃんと、世代交代していますよ〜物が増え過ぎとご心配のチャミちゃん、せっちゃん〜わーい(嬉しい顔)
年度末で勤続10周年のnaonao。さすがに、その頃買った服や靴がお役御免の時期を迎えております。それで、仕方なく・・・なのですよ。
極めつけは、お財布。
お財布という物は実は風水的には3年くらいで買い替えないと、パワーが落ちて金運が悪くなってしまうそうですがく〜(落胆した顔)naonaoの財布は10年選手・・・さすがにくたびれていて、これじゃ金運は上がらないし、それよりもっと大事な恋愛運アップも見込めませんよね〜猫
P1010024.JPG悩んだあげくに、これにしました。春財布はお財布がお札で「張る」らしいので、あやかりたいものです。いらないショップカードなどもすっきり減らして整理し、なんだかいいことありそうな雰囲気です。
今までnaonaoに尽くしてくれたあの靴、愛着のあるお財布、今までありがとう〜。
posted by ナオナオ at 08:05| 福岡 🌁| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

