2009年11月25日

女子ランチ

日曜日、我が家に泊まったチャミとキンと3人でランチに行きましたグッド(上向き矢印)我が家に友人が泊まると、いっつもこういう風に豪華ランチの会になるような・・・わーい(嬉しい顔)
本日は3人がお気に入りの「ビストロ・ミツ」に決定ぴかぴか(新しい)ちょっと、いやかなり贅沢に2800円のミニコースをいただきました。
寒風吹く中、30分以上も待たされましたが。(窓際にいたオバサン3人が食事が終わってもず〜っと席にいたからということでチャミがガン飛ばしていましたたらーっ(汗))←この態度こそ、オバサンともいう。

20091123141748.jpg
まずは前菜の「フォアグラといちじくの薫製」フォアグラのコクをいちじくのネットリ感と甘さが引き立てて最高exclamation
続いてスープは「カボチャのポタージュ」20091123142500.jpg
秋の味ですよね〜。カボチャ好きの女子にはたまらない味。
さて、お魚は「白魚のポアレ」魚の名前を忘れてしまうという失態あせあせ(飛び散る汗)皮がぱりっと香ばしくて、仕上げにかかっているエクストラバージンオリーブオイルの香りがすごい黒ハートブイヨンで柔らかく煮たカブが温まりますいい気分(温泉)
20091123144811.jpgメインは「子羊のロースト」マスタードソースでさっぱりと。ちょっと子羊の臭みが苦手なのですが、なんとか大丈夫でした。手前にある手作りのソーセージ(コレも子羊)がコク深く、おいし〜かわいい
20091123150031.jpg最後のデザートは何と3種盛りハートたち(複数ハート)レモンのタルト、バニラアイス、バナナと木いちごのムースぴかぴか(新しい)
メインを食べ終わった時までは、「ミニコースだから?ちょっと足りないかも?」と思っていましたが、このデザートを食べたらお腹いっぱいにたらーっ(汗)足りないナンテ思ってごめんなさい・・・。
こうして大満足のランチを食べた3人は、満面の笑みでお店を後にしたのでした。

最近、食日記が多すぎるというご指摘をいただきましたが、ふさわしいネタがコレしかないのでしょうがないですあせあせ(飛び散る汗)スンマセン。
posted by ナオナオ at 08:00| 福岡 ☁| オススメの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

