2009年10月30日

UDON(その3)

まだ、1日目が終わらないという、何ともゆっくりした日記の展開ですが、気を取り直して6杯目?CIMG2388.JPGCIMG2387.JPGCIMG2386.JPG「いぶき」のちくわぶっかけ450円なりるんるん
冷たくキリッとコシを感じる麺と揚げたてのちくわぴかぴか(新しい)今日1番でした。
実はここ、着いた時にはちょうど閉店した直後(人気店ほど店じまいは早く、午後2〜3時くらい)だったにもかかわらず、わざわざ私たちのために開けてくれたのですわーい(嬉しい顔)「あと9杯ならできますよ〜」って。
さあ、あとは目的地の観音寺市までもう少し次項有途中、素敵なお寺の前を通りかかったので、しばし参拝。
CIMG2394.JPGCIMG2389.JPG77番札所だったかな。とても立派な五重塔で、何だか見入ってしまいました。
日も傾いてきました晴れラストスパートとばかりに河川敷の道を快調に進みます次項有最後の休憩どころ「かなくま餅 福田」甘いものが食べたくなったので、「かなくま餅」1個80円をパクリexclamationCIMG2395.JPG
こちらはうどん隊隊長I氏ご注文の「あん雑煮うどん」CIMG2396.JPG実は、お雑煮に入っている餅が「あんもち」なんですがく〜(落胆した顔)一瞬、「え〜」って思いますが、四国のお雑煮では普通らしいです。
最後は、観音寺の景色を見に高台へ手(チョキ)最後の激坂はと〜ってもこたえましたが、絶景です。CIMG2397.JPG「銭形」
ここから、本日の宿「ふじさき旅館」まで、たら〜っと走って本日は終了。

<おまけ>
CIMG2400.JPGCIMG2399.JPGCIMG2398.JPG夕食は、名物の「マテ貝づくし」ここのご主人が、マテ貝取りの名人なのだそうです。かなり、おいしいのですぴかぴか(新しい)(って、まだ食えるんかいexclamation×2)って自分でも突っ込みたくなる食欲ふらふら

これでやっと1日が終わった〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらもチェックしてください。「正屋うどん隊ブログ」http://udontai.jugem.jp/guid=on
posted by ナオナオ at 07:50| 福岡 | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。