2009年10月15日

食った食った

すっかり寒くなり、いよいよ秋本番exclamation&questionということは、食欲も顔を出してくるわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)

まずは、婚活で行った店「赤石」
薬院新川沿いの、入り口から「良さげ」な雰囲気漂う和食の店です。
20091008200923.jpg
まずは、「ナマコの酢の物」でビール久しぶりのナマコでしたが、やっぱりウマイわーい(嬉しい顔)
20091008200602.jpg
ゴージャスな「刺し盛り」ぴかぴか(新しい)見るだけでココロオドル一皿。タイ・イカ・マグロ・カンパチ・タチウオ・・・あとなんだっけ??とにかく合格な刺し盛りです。
20091008201453.jpg
こちらは、シマアジのみそ和えるんるんう〜んこういうものには「日本酒」でしょ〜。とばかりに、いい酒を頼むnaonao。
20091008212946.jpg
そして、お寿司キスマーク「口福」です。20091008213545.jpg
特にこの「さんまの棒寿司」は半分があぶりで半分が生という心憎い盛り方手(チョキ)
ついつい、「婚活」忘れて食べ物に走る・・・ってことはありませんよ・・・たぶん。
だって、とってもいい人たちだったんですよ黒ハート楽しかったんです。
これで、何か縁ができること密かに期待exclamation×2なんちゃって。

つづいて、日曜日に行った「メゾン・ド・ヨシダ」たま〜に行く桜坂の名店ですかわいいここでランチすると、とってもセレブ〜揺れるハートな気分になれるnaonaoにとっての「アゲアゲ」スポットです。
20091011124212.jpg
まずは、「ラスク」で軽く。表面に塗ってある「リエット」がめっちゃおいしい〜黒ハート
20091011124658.jpg
スープは2種類からチョイスこちらはnaonaoオーダーの「田舎風野菜スープ」角切りベーコンとキャベツや人参、タマネギ・・・たっぷり野菜に上にちょこっと乗っかったバジルソースがいいアクセント。
20091011124721.jpg
一緒に行ったチャミと妹がオーダーした「人参のクリームスープ」
クリーミーキスマークかつ人参の味が素直に出ていて、中には角切りの人参グラッセなんか入っていて、う〜ん手が込んでる・・・。
20091011124301.jpg
ここは焼きたてパンも魅力。ローズマリーのフォカッチャ、ハード系の丸パン、バゲットの3種類。いつもながら、「オリーブオイル」を浸けて食べるんですが、それが絶品exclamationお土産で買って帰る定番です。
20091011130044.jpg
本日のメインは「ハンバーグ」すごい大きなハンバーグで、ふわっと柔らかく肉汁が・・・ソースもさすがヨシダと言わせる上品な仕上がりです。
20091011131950.jpg
シメのデザートは「バナナキャラメルパウンド」ずっしりと濃厚ながらも、甘さ控えめで食べやすく、美味るんるん
ああ、幸せなランチタイム・・・また行きたくなる〜〜〜。

今週はなぜか体重が1キロ増えていて(正確には先週末がなぜか1キロ減っていて、戻った)それをガッツリトレーナーN様に怒られました。
「やる気あるのかexclamation×2
「水は一日1.5L以上絶対飲むことexclamation×2
「暴飲暴食禁止exclamation×2
「太りやすい体質なんだからexclamation×2
「あと5キロexclamation×2
今日のトレーニング日記にはとっても力強い文字でこんなこと書いてありました。
ハイ、反省します、N先生ダッシュ(走り出すさま)
posted by ナオナオ at 07:37| 福岡 ☀| オススメの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

