2009年08月06日

事故ネタから脱却したい

具合が悪くて、(食べると吐くの繰り返しで、キツイ)休んでいるくせに、パソコンに向かってしまうnaonaoです。しかも、食あたりと思われるのに、同じものを食べたはずの我が妹はピンピンしています・・・何故exclamation&question
衝撃の事故から今日で4日目。一応、スバルの工場から修理の見積もり(でも相手の保険でまかなう)が出まして、60万円ほどでしたバッド(下向き矢印)もちろん修理は可能なんだけど、修理して、乗って、翌年すぐに車検が来ること、今は月1程度にしか乗っていないことを考えると、廃車にするのがいいのかな〜って悩んでいます。
買った当時は、「コイツが壊れるまで、愛情もって乗りつぶすパンチ」と決めていましたが、ある意味その時期が来たのかもしれません。
さ、事故のことばかり考えてても気が重くなるので、他のネタで。
CIMG1835.JPG
車を取りに実家に行ったときのこと。何だか見覚えのあるけどちょっと変わったパンツを穿いているママ、「これ、私の(かつて入らなくなった)パンツじゃないexclamation&question」というと、「うん、いいでしょ〜暑いから全部切ってカプリパンツにした黒ハート」と嬉しそうに語ります。
そう、痩せてそろそろ穿けるかな〜と思って実家にパンツを取りに行ったのに、そのパンツ達はすべて「カプリパンツ」に変身していたのでした・・・たらーっ(汗)確かに、これでも可愛いけど・・・。悔しいので、その中から2本だけ持って帰りました。で、切った裾の部分は、パッチワークのようになって、「エコバッグ」に生まれ変わっておりましたカバンママの素晴らしきリメイク術。

かわって、月曜日。そう、事故の翌日。たまたま、土曜日に出勤したから、月曜日を休んでいたのです(このおかげで、色々と助かったけど)
友人Tちゃんとランチに行ってきました。Tちゃんは幼稚園の先生なので、8月はまとまって夏休みになるらしいです。わーい(嬉しい顔)
平日の優雅なランチってホント気分がいいものです。で、前から行こうと約束していたおなじみ「ビストロ・ミツ」へ。さすが平日でも人気店、30分以上待たされましたが、運ばれてきたお料理に納得です。
CIMG1845.JPG野菜のテリーヌ。夏らしくサッパリとした味が素敵。
CIMG1846.JPGカボチャのポタージュ。定番ですが、ほっとするやさしい味。
CIMG1847.JPGメインのイベリコ豚のステーキぴかぴか(新しい)ボリュームがすごい!付け合わせの豆の煮込みやマッシュポテトもあって、満腹です。最後は、デザートのクレームダンジュとココナッツアイスがありましたが、うっかり全部食べてから撮影していないことに気づき・・・たらーっ(汗)身も心も満たされ、友人と楽しい会話で盛り上がり、事故の件もちょっと気が晴れたっけ。

最後は、今週届いたワイン達ぴかぴか(新しい)
CIMG1849.JPG大好きなチリワイン「コノスル」というワイナリーのものです。1本1000円以下と、お手頃価格ながら、味は本格派るんるん数々のワイン雑誌でも「コストパフォーマンスの高い1本」として紹介される実力です。
たまたま、ネットで12本好きなのを選んで8800円グッド(上向き矢印)っていうのを見つけて、頼んじゃいました。きっと、今週末に来る友人、来週の「チーム婚活ワインの会(仮称)」で消費されて行くことでしょう・・・。
さあ、その前にこのカラダを治さないと。
posted by ナオナオ at 11:25| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。