2008年09月14日

食欲の秋、スポーツの秋

随分と日記をさぼってしまいました。気がつけば8月も終わり、もう9月中旬なんですねわーい(嬉しい顔)朝夕は少し涼しくなって来たものの、まだまだ日中は愛用の「タオルハンカチ」が手放せません。8月末〜9月上旬は何だかバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)おかげで日記にするネタもヒマもなく・・・(言い訳)
前に日記に書いた通り、7月から近所のフィットネスジムに通いはじめ、夜に用事がない日はほぼ毎日通う集中ぶりですパンチおかげで、先日の健康診断の結果「中性脂肪」が約50ポイント下がっていましたるんるん体重はこの1ヶ月で約1キロの減と緩やかなものの、筋肉量は減らずに体脂肪率だけが3%近く下がっていましたので、これはなかなか良い傾向です。というわけで、新たにスポーツの秋に向けて?頑張るために、ウエアを新調しましたリボンCIMG0743.JPG動きやすい伸縮性のあるスパッツと消耗品のソックス。
そして、興味惹かれて買ってしまったのがコレCIMG0744.JPG「小指ソックス」
現代人は足の裏に均等に力をかけられる人が少なく、特に小指に力を入れることができない人が多いそうです。足の指を「パー」にできないnaonaoも、このタイプかも。小指だけ独立しているこのソックスは自然と小指を「意識」できるので、走ったりする時の蹴りが変わるのだとか。
最後は最近お気に入りの「アディダス・バイ・ステラ マッカートニー」のウエア。CIMG0742.JPGデザインが個性的ながら、スポーツウエアらしく動きやすい素材なのが嬉しいところ
かわいい街着としてももちろん使えます。(というか、フィットネス用にはもったいなくて使えない)普通のステラの服よりも、ぐっと価格が抑えられているところもステラファンにはたまりませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
運動の話しをしていてナンですが、今日のジム帰りに浄水通の「ボーノ・ボーノ」でパンを買って帰ったので、食欲系のネタを少々。
CIMG0740.JPG「マダム・コキーユ きなこ」
フランスパン生地でクロワッサンを作るという変わった手法で作られたパン。確かにクロワッサンとバゲットの中間のような食感です。きな粉の香ばしさがベストマッチ。
CIMG0741.JPG「さつまいもと豆のパン」黒ごま入りの生地にサツマイモと甘く煮た豆が入っています。「トヨ型」で長く焼いたものを1/4程度にカットしてあるようです。ゴマと豆、サツマイモなんて、まさに女の子が好きそうな秋の味覚ですかわいい
今年の秋は食欲と運動、どちらが勝つのかどんっ(衝撃)それは・・・体重だけが知っているかも。
posted by ナオナオ at 01:02| 福岡 ☁| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。