2009年09月30日

なぜか最近カレーが気になります

夏もついに終わり、明日は9月末日です。が、福岡地方は大して涼しくありませんねバッド(下向き矢印)秋の長雨?のような天気が続くここ2・3日ですが、梅雨のようなムッとした空気が重たいです。あ〜早く、秋晴れの爽やかな陽気にならないかな〜晴れ
ところで、9月はなぜか「カレー」が食べたくなることが多く、週1回は食べていました。もともと、そんなに好きではなかったはずなのに不思議。
20090929121817.jpg
これは今日食べた「スープカレー」職場の近くの店で、気になっていたので、同僚のSちゃんとTちゃんと3人で行ってきましたわーい(嬉しい顔)見た目はかなりイイ感じなのですが・・・肝心のスープのコクがなく、ん〜イマイチたらーっ(汗)しかもこの「チキン野菜カレー」で980円ふらふらはっきりいって高いです。たぶん、もう行きません・・・。なので、お店も公表できません。せっかくの楽しいランチが残念。
20090917121837.jpg
こちらも、職場の近くで食べたランチるんるん「8年カリー ボン田中」の「2/3カツカレー」ぴかぴか(新しい)わっぱ定食堂や中田中が好きな私にとって、系列店のココはず〜っと気になる存在でした。人気店ゆえに、行列覚悟でしたが、案外すんなり。
肝心のお味は・・・抜群exclamation×2こんなにおいしくて、いわゆる「インド風」でも「タイ風」でもなく、正統派洋食的カレーは初めてですキスマーク580円で基本の「8年カリー」が食べられるコストパフォーマンスもなかなか。この2/3カツカレーは通常のカツカレーより一回り小さいので、女子向けです。カツも熱々でウマウマです黒ハートこちらはリピート必死。
ついでに、今週の日曜日は妹と薬院六ツ角の「インド料理 ミラン」に行ってきましたグッド(上向き矢印)8月に沖縄から友人が来た時にも行きましたが、ここのカレーは飽きません。
ナンもとても美味ハートたち(複数ハート)さすが、インド人は毎日カレーを食べているだけあるわ。
おまけ。石垣島の居酒屋で食べた「イカスミカレー」20090905192742.jpg真っ黒でいかにも〜ですが、味はいたって普通でした。
外食でのカレーのほか、我が家でもカレーを大量に作ったっけわーい(嬉しい顔)和牛のスジ肉をたっぷり使って、タマネギを丁寧に炒めて作るのが我が家の定番。ついでに、煮詰めて「カレーパン」にもしちゃいます。お写真がないのが残念ですがカメラ

というわけで、おいしいカレーを求める旅はまだ続きます。どこかオススメがあったら教えてくださいね。
posted by ナオナオ at 00:09| 福岡 ☔| オススメの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

秋は焼き菓子が食べたくなります

さて、世間はシルバーウイーク?この名称って、「敬老の日」を含む連休だったから?それとも「ゴールデンウイーク」に次ぐ長期連休だから?なんてつまらんことをいろいろ考えてしまうnaonaoです。

5連休とはいえ、意外と旅にも出ず、家でのんびり〜な感じが多かったnaonaoですが、(でも大掃除したり、衣替えしたり、買い物行ったり・・・ヒマではなかった)
さすがに家にいると、制作意欲が湧いてくるので、焼き菓子やパンばかり作っていました。
9月に入ってからはちょっと涼しくなったからか、「家にいると何か作る」そういう傾向が強いです。IMG_1547.JPGIMG_1549.JPGIMG_1546.JPG先日、職場の同僚にオーダーをいただいて作ったパンぴかぴか(新しい)日曜日に朝から晩までつくってたな〜。
順に、ドライフルーツがたっぷりで秋の味「クグロフ」、ミルクの風味と優しい甘さ、フワフワ感がお気に入りの「白パン」、ナッツがたっぷりでリッチな気分「スペシャルアーモンド」です。
そして、最近生地の研究にハマっているのがコレ
IMG_1552.JPGIMG_1551.JPG菓子パンの王様「メロンパン」わーい(嬉しい顔)カリカリの皮としっとり〜な生地を目指して試行錯誤中です。
だって、お店で売ってるメロンパンで、中のパン生地がパサパサだとがっかりしませんかexclamation&questionそれで、今、しっとりフワフワな生地を研究中なわけです。
というわけで、naonaoの職場の同僚及びお友達の皆様、しばらくはメロンパンばかり持参しますがあしからず手(パー)研究のため、試食にご協力ください。もちろん、食べたい人大歓迎です黒ハート
IMG_1561.JPGこちらは、シルバーウイーク中もずっと仕事で、疲れきっていた妹Sへるんるんまあ、半分は私が食べたかったから「スフレチーズケーキ」
チーズケーキも色々なレシピがありますが、このケーキはなかなか良かったので、配合だけご紹介
<スフレチーズケーキ>
クリームチーズ300g、グラニュー糖20g、無塩バター45g、コーンスターチ11g、牛乳150g、卵黄57g、メレンゲ(卵白95g、グラニュー糖55g)

単純に言うと、カスタードクリームを作ってチーズを加えて、メレンゲを加えて、湯煎焼きグッド(上向き矢印)なのですが、けっこう大変ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、その味たるや・・・キスマーク

最後は、今朝作った「スコーン」IMG_1563.JPGIMG_1562.JPG「小麦ふすま」を加えて、さっくりと香ばしく仕上げてみました。クロテッドクリームをこんもり盛って熱々をいただくと・・・至福のひとときるんるん

さ、今からカロリーを消費すべく、運動ですダッシュ(走り出すさま)
posted by ナオナオ at 09:45| 福岡 ☁| 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

2009 ISHIGAKI オマケ

ダイビングばかり堪能したかのようですが、「うなりざき」のスタッフOくんは、夜もみんなを楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)20090905214224.jpg20090905213959.jpg
夜8時に迎えにきてくれて、「御神崎」までドライブ車(RV)マングローブの「名倉」あたりではちょうど満月満月だったこともあり、卵を抱えたカニが道路をうろうろ・・・。車に轢かれたり、鳥に食べられたりしまっているものも多く、カニさんの世界もなかなか生存競争が厳しいですね〜。そして、無事に大人になってまた産卵するカニはいったいどのくらいの確率になってしまうのか・・・たらーっ(汗)
んなこんなで、およそ30分後、とんでもない坂道を上って「御神崎灯台」に到着exclamation(あまりの坂道具合に自転車で来なくてよかった〜って思いましたあせあせ(飛び散る汗)
灯台は、ほんとうに周りが真っ暗なので、一段と光り輝く感じ。聞こえるのは波の音ばかり。一人だと、心細くて仕方ないほどの静寂です。
草むらにボーッと光を放つものがあって、よく探すと「蛍」の幼虫でした。遠目では綺麗だけど、実物は・・・やっぱりただの芋虫exclamation&question
最後は夜の「川平湾」まできて、海岸でビールを少々ビール夜の静かな海もなかなかオツなものです。暗くてとても写真にはなりませんけどカメラ

旅のラストを飾るものといえば、「お土産」そしてやっぱり、「食」というわけで、20090906184937.jpg20090906185647.jpg最終日の夜食べた「お寿司」石垣島の海の幸を堪能すべく、地元客の行くという「三寿司」に行ってみました。写真は「特上寿司」2000円と「かに汁」500円
確かに、ヤコウガイやイラブチャーなどの沖縄独特の寿司ネタがあり、お味はまあまあでしたが・・・口直しがしたくて、福岡に帰って、速攻、寿司を食べに行ってしまいましたふらふら
CIMG2130.JPGCIMG2129.JPGCIMG2127.JPGIMG_1526.JPG
お次は「島ラー油」で有名な「ペンギン食堂」のランチ。最終日のランチをここでるんるんと意気込み、わざわざ並んで乗り込んだのですが・・・前菜・・・何かわからないけど、まあこんなもんか。続いて餃子、カラフルで可愛いけど、薬草系のものがたくさん入っているからか、「苦み」が際立って感じられ「??」、最後は看板メニューの「ジャージャン麺」、給食の「ソフト麺」的な感じの柔らかめの中華麺ともうどんとも言い難い微妙な麺に、肉みそがかかっているのですが、こちらも微妙・・・たらーっ(汗)少なくとも、麺はコシのある「中華麺」がよかったかな・・・。ラー油はとってもおいしくて、かなり使い込んでいるだけに、食堂は残念でした。
こちらはお土産コーナーIMG_1527.JPG「ぴにおん」の島ラー油と島唐辛子ドレッシング
IMG_1528.JPG「塩味」のミルキー。こちらは普通にコンビニに売っていましたが、なかなかおいしかったです。
IMG_1529.JPG沖縄といえば「塩」、たくさんの種類が売っている塩の専門店「まーす屋」で。こちらは、メタボが気になる職場の上司たちに。(お菓子は良くないと思ったので)あ、塩は高血圧には良くないか・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1530.JPG「川平ファーム」のパッションフルーツジュース。これは相当おいしいぴかぴか(新しい)5倍に薄めて飲むのですが、炭酸水で割ったり、牛乳で割ったり、ヨーグルトにかけても。あっという間に我が家で消費してしまいました。
IMG_1532.JPGIMG_1531.JPG沖縄の海の幸をふんだんに使った手作りの「かまぼこ」石垣では、「天ぷら」のことをかまぼこというそうですが、「かみやーきぐゎかまぼこ」のもの。アーサーや島こしょうなど、地元ならではの具材が入っていて美味かわいい全国発送もできます。オススメ。沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」をこのかまぼこで包んだ「じゅーしーかまぼこ」もおいしいグッド(上向き矢印)小腹が空いたら1個食べたいかんじです。
なんと、この「じゅーしーかまぼこ」をジムに持っていったら、スタッフのS子ちゃんから、「ここは私の親戚ですよ〜」という、偶然に遭遇exclamation×2不思議な縁です。
CIMG2133.JPG
名残惜しさも残しつつ、石垣を後にします。う〜ん、最後まですばらしい景色。
また、石垣に行こうかな〜。今度は誰かと一緒に行きたいです。
posted by ナオナオ at 09:35| 福岡 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

2009 ISHIGAKI ダイビング編

さて、4日目。今日こそマンタがみた〜いグッド(上向き矢印)のですが、台風の余波によるうねりが強く、なかなか厳しい状況・・・ふらふら
とりあえず、本日の1本目「ハナゴイリーフです。
CIMG2044.JPGCIMG2042.JPGCIMG2039.JPGCIMG2037.JPGCIMG2036.JPGCIMG2045.JPGCIMG2045.JPGCIMG2046.JPGCIMG2050.JPGCIMG2052.JPGCIMG2056.JPGCIMG2057.JPGCIMG2059.JPGCIMG2060.JPG
出演はオグロクリユリハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、ホシゾラワラエビ、クマノミ、ネッタイミノカサゴ、ロクセンスズメダイ
なかなか可愛い魚が多く群れていて、以外と好きなポイントでしたわーい(嬉しい顔)

さて、CIMG2064.JPG御神崎(おがんざき)灯台をくるっと回って、川平湾が見えてきました。いよいよ、「マンタスクランブル」に行けるのかexclamation×2期待は高まります。が、イントラの口からは、「相当うねりがあって、近づけるかわかりません、でも行きます、覚悟はいいですか?」とのこと。2つ返事でうなずき、いざ出陣CIMG2070.JPGパンチCIMG2073.JPGCIMG2074.JPGCIMG2075.JPGCIMG2077.JPGCIMG2078.JPG
見よexclamation×2マンタ、マンタ、マンタ黒ハート黒ハート黒ハート
確かにうねりがすごくて、通常、かなりの数のボートが集結するそうですが、他のショッピはおらず、水中でも根につかまっていることは到底無理あせあせ(飛び散る汗)あきらめて、中性浮力をとりながら、うねりに乗ると2mくらいの範囲を左右にゆらゆらふられながら(ほとんどブランコ)鑑賞できる状態です。
まさに、飽きるほど「マンタ」だけです。(もちろん、小魚はたくさんいて、それはそれで良いポイントでした)
大興奮のうちに、マンタ8枚を見て浮上。

あ、波酔いしてるわ・・・初めてです。船でなく船水中で酔うなんて・・・たらーっ(汗)かなり、気持ち悪いわ・・・。

3本目。これが今回のラストダイブです。
CIMG2108.JPGCIMG2103.JPGCIMG2102.JPGCIMG2097.JPGCIMG2094.JPGCIMG2112.JPGCIMG2114.JPGCIMG2115.JPG
ポイント名:サンドロック 出演:スカシテンジクダイ、キンメモドキ、バブルコーラルシュリンプ、アナモリチュウコシオリエビ、ワライボヤ、ガーデンイール、ミラーリュウグウウミウシ、フタスジリュウキュウスズメダイ
今回のテーマは「エビの観察」たくさんのエビがいました。見つかると奥に引っ込んでしまうので、そ〜っと近づかないといけません。
そうそう、スズメダイの「鳴く」ところを初めて観察exclamation×2よく耳を澄ますと「ギイギイ」鳴いています。
最後は砂地の「ガーデンイール」と水中モグラたたきを楽しみ・・・ダイビングは終了。

今回の石垣は、全体的に砂地が多く、マンタ以外は大型の回遊魚が見られるポイントではなかったです。海洋状況にもよるのでしょうが、ちょっと残念でした。
posted by ナオナオ at 07:52| 福岡 | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

2009 ISHIGAKI DIVING編

3日目。今日からはダイビングです黒ハート今回の旅のメインといってもいい、アクティビティーです。
今年の始めにパラオでお世話になった「デイドリーム」の姉妹店「ダイビングチームうなりざき石垣店」にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず、海の世界をお楽しみください。
CIMG1949.JPGCIMG1946.JPGCIMG1945.JPGCIMG1941.JPGCIMG1936.JPG
CIMG1972.JPGCIMG1970.JPGCIMG1968.JPGCIMG1967.JPGCIMG1966.JPGCIMG1963.JPGCIMG1961.JPGCIMG1959.JPGCIMG1955.JPG
以上ポイント名「リトルクリーチャーズホーム」
出演者:オトメハゼ、ニセネッタイスズメダイ、スカシテンジクダイ、カクレクマノミ、クマノミ、ニシキフウライウオ(幼魚)、オビイシヨウジ、ネッタイミノカサゴ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ヨスジフエダイ でした。

2本目、「黒島灯台下」岩場で少々流れがあるポイントです。
CIMG1995.JPGCIMG1993.JPGCIMG1992.JPGCIMG1990.JPGCIMG1990.JPGCIMG1989.JPGCIMG1988.JPGCIMG1987.JPGCIMG1985.JPGCIMG1982.JPGCIMG1980.JPGCIMG1979.JPGCIMG1977.JPGCIMG1975.JPG
出演はイッテンチョウチョウウオ、ノコギリダイ、ナンヨウハギ、ハタタテハゼ、クマノミ、メガネゴンベ

3本目「秘密のオアシス」浅めのポイントですが、砂地に所々根があって、小魚系がいっぱいいます。今回のテーマは、「スカシテンジクダイ」と「キンメモドキ」の見分け方です。
CIMG2003.JPGこっちはスカシテンジクダイCIMG2001.JPGCIMG2000.JPGCIMG1998.JPGCIMG2006.JPGこっちはキンメモドキ
スカシテンジクダイに比べ、少し体が黄色っぽくて、もっと「ぐっちゃり」個体がまとまって群れているのが特徴。
CIMG2015.JPGCIMG2010.JPGCIMG2007.JPGCIMG2018.JPGCIMG2020.JPGCIMG2023.JPGCIMG2025.JPGCIMG2026.JPGCIMG2027.JPGCIMG2028.JPGCIMG2030.JPGCIMG2031.JPG
以上出演はスカシテンジクダイ、キンメモドキ、ハダカハオコゼ、シマキンチャクフグ、バブルコーラルシュリンプ、ウコンハネガイ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ(ちょうどデコに白点があるので千昌夫と呼んでいるそう)、ヒトスジギンポ、マダラハタでした。

今日は、うねりがかなりあって、「マンタスクランブル」には行けず・・・明日に期待です。
posted by ナオナオ at 20:27| 福岡 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

2009 ISHIGAKI(自転車で一周)

2日目は、自転車で島を一周グッド(上向き矢印)だいたい80キロくらいなので、距離的には問題ないのですが、島はだいたいどこも細かいアップダウンが多いし、昨日も向かい風がかなり強かったし、何よりピーカン晴れのこの天気。気温も相当上がりそうですあせあせ(飛び散る汗)
まずは「ペンギン食堂」へ向かい、お目当ての「ラー油」をゲット位置情報
CIMG1901.JPG
本日の出発地点は「石垣市消防本部」CIMG1902.JPGなかなか年期の入った建物です。
市街地を抜けると、なだらかな登り坂。ひと気がすっかりなくなり、左手に海が見えてきます。CIMG1904.JPGCIMG1905.JPG真っすぐな道、誰も通らない道・・・相変わらずやや淋しくなりますが、爽やかな風とのどかな風景に癒されます。CIMG1906.JPGCIMG1908.JPG30分ほど走ると「名蔵」というところに出てきます。このあたりは「マングローブ」の群生地ぴかぴか(新しい)CIMG1909.JPG
ところどころに若いマングローブの木があったりして、とってもかわいいです。
暑い中、えっちらおっちら進むこと1時間強、「川平」の街の入口の「川平ファーム」でひと休みCIMG1910.JPGCIMG1911.JPGCIMG1912.JPGおいしいマンゴージュースとパッションフルーツジュースで元気をチャージexclamationバルコニーから見える風景もなかなかです。
少し進むと、景勝地「川平湾」CIMG1913.JPGCIMG1914.JPGCIMG1915.JPG観光客が多いところですが、砂浜と島影が美しいところです。(海水浴場ではないので泳げません。グラスボートでお魚見物するところです)
川平の街を過ぎると、一気に田舎になります。田舎というか、誰もいない・・・見渡す限り右手に草原と山、左手に海ダッシュ(走り出すさま)CIMG1916.JPGCIMG1918.JPG何だか不思議な鳥がいたり。
CIMG1919.JPG人家がないので、自販機もほとんどなく、灼熱の太陽が照りつける私には少々水分の調達が難しい状態あせあせ(飛び散る汗)
「山原」という集落においしいパン屋さんがあるというので、寄ってみました。
県道の看板から砂利道を300mほど下ったところにぽつんと立つ、小さなパン屋さん「トミーのパン」です手(チョキ)CIMG1921.JPGCIMG1922.JPGCIMG1923.JPG一番人気の「フランスカレーパン」を買って、先を急ぎます。そろそろお昼も過ぎ、お腹が空いてきたから。でも、なかなかちょうど良い日陰がなくて・・・曇り
CIMG1926.JPGやっと公園を見つけて、ひと休み。暑くて、食事よりはとりあえず水グッド(上向き矢印)という感じです。そしてこのカレーパン、マイルドそうに見せかけて、けっこう辛い・・・貴重な水分がどんどん無くなっていきます。
伊原間の集落を抜けると、国道390号に入ります。相変わらず、ひと気がなく、じりじりと太陽が照りつけます晴れ左足がツリ始めました。熱中症?ぐっとストレッチをすると拮抗筋が痙攣する状態たらーっ(汗)痛いったらありゃしない。慌てて、自販機を求めて走り、やっとスポーツドリンクを飲んだら回復。やっぱりミネラル不足だったようですふらふら白保の新石垣空港予定地(広大な何もない土地でかなり不気味)を過ぎ、やっと市街地が近くなってきました。
ゴール地点は「竹富村役場」CIMG1927.JPG石垣島にあるのが不思議な感じがしますが、本物です。

あああああ、つ〜か〜れ〜たあせあせ(飛び散る汗)走行距離は80キロですが、暑さとアップダウンにやられ、走行時間4時間。すっかり日焼けです。
CIMG1928.JPG最後は「島ソバ一番地」でエネルギーチャージでした。

明日から、いよいよダイビングです。
posted by ナオナオ at 08:07| 福岡 | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

2009 ISHIGAKI 初日

石垣1日目。自転車をバラせなくて、結局TREK STOREに持って行き(超汗だくあせあせ(飛び散る汗))スタッフTくんと一緒にパッキングして、地下鉄で空港へ飛行機いよいよ出発です位置情報直行便なので約2時間の空の旅。CIMG1884.JPGさ、島が見えてきました。CIMG1886.JPG見事なまでの珊瑚礁とエメラルドグリーンの海CIMG1887.JPG
CIMG1888.JPG
これが石垣市の街です。どんなところなのかドキドキです黒ハート
着いてすぐに、タクシーでホテルへ車(セダン)イソイソと自転車を組み立てて、早速お出かけの準備わーい(嬉しい顔)今日の目的地は石垣島北部の「米原海岸」です。
CIMG1889.JPG市街地を抜けると、早速のどかな田舎の風景が広がります。そして・・・牛。きっと、島の夜の御馳走になるんでしょうね・・・。
CIMG1890.JPG間もなく、人影のない1本道になります。「ホントにこれであってるよねexclamation&question」と、ちょっぴり心配になるほど誰もいません。それに、意外とアップダウンがキツくて、向かい風も相当吹いていて、進まない・・・ダッシュ(走り出すさま)
走ること約1時間強、「米原海岸」キャンプ場に到着ぴかぴか(新しい)
CIMG1892.JPGCIMG1891.JPG頑張った甲斐がある、なかなかの風景るんるん
早速シュノーケルを用意して、海に入りますハートたち(複数ハート)
CIMG1894.JPG足がつくほどの浅瀬でも、魚がけっこういます。
しかし、波がけっこう激しくて思うように泳げないし、そろそろ日が暮れる時間なので、
後ろ髪ひかれつつ米原海岸を後に。
CIMG1900.JPGCIMG1899.JPG米原海岸から市街までの道は、ほぼ北向きに真っすぐなのですが、途中に「於茂登トンネル」というトンネルと、底原ダムというところを通らなければならず、なかなかの難所です。でも、ダムもいい風景眼鏡
帰って、シャワーを浴びると、夕食グッド(上向き矢印)本日は「石垣牛」を堪能すべく、「たけさん亭」という焼肉店へ。
20090903193706.jpg20090903192115.jpg20090903191646.jpg20090903191358.jpg20090903191231.jpg20090903191627.jpg20090903191318.jpg20090903191057.jpgまずは、地ビールでのどを潤し、早速お肉揺れるハート「ハラミ」「カルビ」「カイノミ」「ユッケ」・・・うん、まあまあ。最後にもう1杯ビールで締めて終了。

最後に唖然・・・・な、ななせんえん???1人焼肉で7千円は高すぎですあせあせ(飛び散る汗)
福岡の有名店で飲み食いしても5〜6千円で十分なのに。
これは、あんまりお勧めできませんふらふら福岡の方がおいしいです。

んなこんなで1日目終了。明日は自転車で島一周の旅です。
posted by ナオナオ at 08:01| 福岡 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

2009 ISHIGAKI

夏休みの最後を飾る、石垣一人旅、昨日無事に帰ってきました。
日記は今日から徐々に・・・
IMG_1533.JPGCIMG1887.JPG
ひとまず、ご報告だけ。
posted by ナオナオ at 08:20| 福岡 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

パッキング

さて、名残の夏?を楽しみに、今から沖縄県は石垣島に行ってきます飛行機
とはいえ、パッキングをさっき終わらせたばかり・・・。
最近はすっかり旅慣れたもので、荷物の用意に時間がかからなくなりましたわーい(嬉しい顔)所詮、日本だから、どうにでもなるし。
自転車で島を一周して、シュノーケリングして、スキューバダイビングやって、夕方はランニングして・・・るんるんひとりでトライアスロン合宿のようですあせあせ(飛び散る汗)でも、体重が減った今、運動したくて仕方がないので、頑張りますよ〜パンチ
CIMG1882.JPG荷物のほとんどは、運動用のギアのような気がします。
CIMG1881.JPGトレイルランとノルッディックウォーキングのために新しく買った「gelfujiぴかぴか(新しい)」なかなか走り心地がよいです。
CIMG1883.JPG自転車もパッキングします。とはいえ・・・ペダルが外せなくて、箱に入らなかったので、今からトレックストアに持って行って、外してもらいますたらーっ(汗)

ナンダカンダですが、行ってきま〜すかわいい
posted by ナオナオ at 09:48| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

