2009年08月26日

食い過ぎ注意報発令中

何だか、めっきり朝夕が涼しくなって、びっくりしているnaonaoです。
先週末は、九州各県から同業の女の子が福岡に集結るんるんというわけで、「fukuoka night三日月」を満喫してもらうべく、奔走しました。
同僚のSちゃんとのピエトロでのパスタ&スイーツのランチに始まり、夜は大人数で舞鶴の「一喜」でもつ鍋いい気分(温泉)ここのもつ鍋、あっさりで、するすると食べられてしまうんですよね〜。ウチの課の飲み会定番の店です。
翌日曜日は「魚が食べたいかわいい」という沖縄から来た友人のご意向により急遽、魚が食べられる店を探し・・・「あ、魚料理屋の友人がいたっけひらめき」と電話して、店が空いているかを確認。サクっとタクシーで出陣です車(RV)
鮮魚会館の中にある「回転寿し 魚辰」日曜日だというのに、30分以上待ってやっと席へ。九州各地から集められた新鮮な魚介を中心に、食べきれないほどの種類がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お気に入りは「中トロの炙り」「煮アナゴ」「サンマの炙り」・・・どれもこれもおいしくて、1皿200円〜400円というのもご立派ぴかぴか(新しい)大好きな「ひょうたん寿司」を凌ぐ、私の中での「回転寿しナンバーワンexclamation×2」に認定したい店です。職場から近いし、リピ必死。
ここ2日間ですっかり1キロほど体重が増えてしまったので、夕食前に大濠公園へ出かけ1時間ほどゆっくりランニングパンチ(食前の最後の悪あがきともいう)
ここまでは、楽しさにかまけて、写真の撮影を忘れていましたが、夕食はバッチリ撮影しましたよカメラ
薬院六ツ角の「インド料理 ミラン」でカレー三昧です黒ハート
20090823191827.jpg20090823191919.jpgカレーは「チキンバター」「ほうれん草とエビ」「チキンと夏野菜」の3種。
ナンもたくさん種類があり、プレーンからチーズ、ガーリックとどれもとってもおいしい〜わーい(嬉しい顔)
20090823191811.jpgもちろん、タンドリーチキンも忘れずに。
20090823191843.jpg辛いカレーの後味をサッパリさせるのは「ラッシー」
ナンの形が実は「インドの地図」になってるの知っていましたexclamation&questionこの時初めて聞いて、「ドコから食べる? 南部?北部?」なんて言いながらちぎったり。辛くて、おいしくて、すっかりお腹いっぱいで帰宅。
更に月曜日。職場の同僚とランチに行く約束をしていて、本日の目的地は「まこと家」ウニ丼やいくら丼、お魚の定食がおいしい店です。そこで、ウニ丼を・・・あせあせ(飛び散る汗)ウニが板1枚出てくるという豪華さぴかぴか(新しい)小鉢の鮭の南蛮漬け、魚のアラが入ったみそ汁・・・満足過ぎなくらい。
夕食は、沖縄から来た友人Eとの最後の夜ということで、前々から約束していた「焼き鳥」を食べに、薬院六ツ角の「とりかわ酔恭」へグッド(上向き矢印)ここも、ご近所ながらnaonaoのお気に入り定番の店です。やっぱり、名物「とりかわ」は最高グッド(上向き矢印)ささみのしぎ焼き〜〜たまらんグッド(上向き矢印)と言いながら堪能。

そう、火曜日の体重がここ2ヶ月で最大を記録してしまいましたたらーっ(汗)早くもリバウンドの兆し???いや、ここで踏ん張らないとパンチもちろん、しっかり運動は欠かさず、食事も減らして、今週中に元に戻してやるパンチ

そして更なるダイエットは続く・・・
posted by ナオナオ at 07:51| 福岡 | オススメの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

お盆の週末は・・・

やっと、盆の週末の疲れが抜け、平常に戻ったnaonaoです。
というのも、仕事は当然お盆休みはなく(他の日にいっぱい休んでいるから文句は言えない)疲れを取るための運動の場、コンフィットは13日から16日までお盆休みで運動はできず・・・で、その間の私といえば、
13日→コンパ
14日→普通に仕事を定時で切り上げ、ゆたっと。
15日→翌日のワインパーティーに備えて、仕事から帰宅後に仕込み手(チョキ)
16日→朝からせっせと料理を作り、夜はワインパーティーぴかぴか(新しい)
17日→・・・
で、そのワインパーティーですが、今回も「チーム婚活ミーティング」というわけで、参加資格は「30代で独身女子かわいい」でしたが、今回初登場のR子さんと今週水曜日にコンパした男側の幹事のMくんが高校の先輩・後輩であることが発覚exclamation×2世間は狭いね〜というわけで、急遽自宅にいたM君を召集(Mくんごめんよあせあせ(飛び散る汗))ついでに、最近離婚して落ち込み気味のTさん(私の大学の先輩黒ハート)をR子さんと同じ高校つながりってことで急遽召集。いつのまにか、参加のルールは「30代独身」に変わっちゃいました。
んで、いつものとおり、お料理はわんさかあるわけで・・・
CIMG1866.JPGCIMG1867.JPGCIMG1865.JPG
パンは3種類、CIMG1869.JPGCIMG1870.JPG自家製チャーシューにスーチカー
まだ、カボチャスープや、レバーのパテ、チーズの盛り合わせ、カプレーゼなどのワインのツマミ、デザートのクレームブリュレまで黒ハート黒ハート黒ハート
私の土曜日の頑張りを褒めてほしいくらいパンチ
んな、こんなで最初に来たR子さんと飲みはじめたのが18時半次項有人がだんだん増えて、最終的にお開きにしたのは何時だろう・・・たらーっ(汗)ワインがおもしろいように空いていきます雷雷雷
ええ、楽しかったのです。ここまではとっても・・・
で、夜中に事件はおきました。久々に撃沈ですバッド(下向き矢印)ホント珍しくリバースあせあせ(飛び散る汗)で、翌朝は醜いまでの2日酔い。泊まっていた友人を見送ることもできないくらいの酔っぱらいぶりです。
昼まで我慢すれば・・・次項有治らず。
非常に喉が渇く(リバースし過ぎて脱水気味)ので、水を飲むが、またリバースバッド(下向き矢印)
何だか汗もたっぷり出てきた(ますます脱水)で、ふとした拍子にふくらはぎがつったむかっ(怒り)→これって、軽度の熱中症?
ちょっと頑張って永谷園のお茶漬けを食べてみた→やっぱりリバース・・・
ついに夜三日月→牛乳飲んでみた→やっぱり無理、胃がむかつく
昼間中寝ていたので眠くない→っていうか、カラダがキツくて寝た心地はしないけど
結局、月曜日の朝晴れ
そう、日曜日は何にもしていません。動けませんでした。お、恐るべし二日酔いビール
ナンダカンダで月曜日もずっと体調は良くなく・・・でもジムに行って、O2カプセルに入って(2日酔いに効く)火曜日やっと復活ですパンチああ、しんどかった・・・

日曜日は実家に帰る予定だったのです。年に2回くらいしかない、家族が集まる日グッド(上向き矢印)(近くに住んでいるので実感がない)おばあちゃん、会えるの楽しみにしていたのに・・・(8月初旬に会ったけど)
お盆なのに、おじいちゃんの仏壇に手を合わせることもせず・・・ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

今週は清く正しく、いや健康な1週間にします。当分、2日酔いは勘弁ですふらふら
posted by ナオナオ at 23:59| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

事故ネタから脱却したい

具合が悪くて、(食べると吐くの繰り返しで、キツイ)休んでいるくせに、パソコンに向かってしまうnaonaoです。しかも、食あたりと思われるのに、同じものを食べたはずの我が妹はピンピンしています・・・何故exclamation&question
衝撃の事故から今日で4日目。一応、スバルの工場から修理の見積もり(でも相手の保険でまかなう)が出まして、60万円ほどでしたバッド(下向き矢印)もちろん修理は可能なんだけど、修理して、乗って、翌年すぐに車検が来ること、今は月1程度にしか乗っていないことを考えると、廃車にするのがいいのかな〜って悩んでいます。
買った当時は、「コイツが壊れるまで、愛情もって乗りつぶすパンチ」と決めていましたが、ある意味その時期が来たのかもしれません。
さ、事故のことばかり考えてても気が重くなるので、他のネタで。
CIMG1835.JPG
車を取りに実家に行ったときのこと。何だか見覚えのあるけどちょっと変わったパンツを穿いているママ、「これ、私の(かつて入らなくなった)パンツじゃないexclamation&question」というと、「うん、いいでしょ〜暑いから全部切ってカプリパンツにした黒ハート」と嬉しそうに語ります。
そう、痩せてそろそろ穿けるかな〜と思って実家にパンツを取りに行ったのに、そのパンツ達はすべて「カプリパンツ」に変身していたのでした・・・たらーっ(汗)確かに、これでも可愛いけど・・・。悔しいので、その中から2本だけ持って帰りました。で、切った裾の部分は、パッチワークのようになって、「エコバッグ」に生まれ変わっておりましたカバンママの素晴らしきリメイク術。

かわって、月曜日。そう、事故の翌日。たまたま、土曜日に出勤したから、月曜日を休んでいたのです(このおかげで、色々と助かったけど)
友人Tちゃんとランチに行ってきました。Tちゃんは幼稚園の先生なので、8月はまとまって夏休みになるらしいです。わーい(嬉しい顔)
平日の優雅なランチってホント気分がいいものです。で、前から行こうと約束していたおなじみ「ビストロ・ミツ」へ。さすが平日でも人気店、30分以上待たされましたが、運ばれてきたお料理に納得です。
CIMG1845.JPG野菜のテリーヌ。夏らしくサッパリとした味が素敵。
CIMG1846.JPGカボチャのポタージュ。定番ですが、ほっとするやさしい味。
CIMG1847.JPGメインのイベリコ豚のステーキぴかぴか(新しい)ボリュームがすごい!付け合わせの豆の煮込みやマッシュポテトもあって、満腹です。最後は、デザートのクレームダンジュとココナッツアイスがありましたが、うっかり全部食べてから撮影していないことに気づき・・・たらーっ(汗)身も心も満たされ、友人と楽しい会話で盛り上がり、事故の件もちょっと気が晴れたっけ。

最後は、今週届いたワイン達ぴかぴか(新しい)
CIMG1849.JPG大好きなチリワイン「コノスル」というワイナリーのものです。1本1000円以下と、お手頃価格ながら、味は本格派るんるん数々のワイン雑誌でも「コストパフォーマンスの高い1本」として紹介される実力です。
たまたま、ネットで12本好きなのを選んで8800円グッド(上向き矢印)っていうのを見つけて、頼んじゃいました。きっと、今週末に来る友人、来週の「チーム婚活ワインの会(仮称)」で消費されて行くことでしょう・・・。
さあ、その前にこのカラダを治さないと。
posted by ナオナオ at 11:25| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

速報!

最低です、最悪です。
日曜日の早朝、恒例の「汗汗フェスタ」に向かおうと、路肩に停車して自転車を積み込む作業をしていたところ、後ろから車が突っ込んできて、右後ろバンパー、ボディー、ドア2枚を見事に破壊してくれました・・・たらーっ(汗)
幸い、怪我はありませんでしたが、もう、レースの前だというのに、テンションがた落ちです。
CIMG1837.JPGCIMG1836.JPG
で、一旦、近くの友人の駐車場に置いて、レースに行き、レース後にJAFを呼んで自宅まで牽引CIMG1844.JPGCIMG1843.JPGCIMG1842.JPGドアは全く閉まらないので、このような有様あせあせ(飛び散る汗)

はあ〜、さて、この車どうするべ。
posted by ナオナオ at 07:45| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

