2009年07月30日

だからバーゲンって奴は・・・

私がいけないんです。ちょっと時間に余裕があったからと、ふら〜っと洋服屋に入ってしまったことが・・・ホントに最初は「見るだけ」のつもりだったんですよあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり、バーゲンって手強いですねどんっ(衝撃)しかも70%オフとか見てしまったら・・・誘惑が・・・自分の中で色々言い訳を考えてしまいます。
「6月は土日もいっぱい働いて、お給料がちょっと多かったからいいかな」

「痩せて、今までの服が大きくなってしまったから」

「だって、これ安いし・・・」

で、気がついたら(いいや、最初から分かっていた気もします)で、数着を手に持ってレジへるんるんCIMG1812.JPGカワイイでしょぴかぴか(新しい)私には珍しく、ギンガムチェックの乙女チックなワンピース。これ、ヒトメボレぴかぴか(新しい)1990円という値段に。
CIMG1814.JPGシルクのふんわりしたトップス何かと使えそうなので。
CIMG1816.JPGオフホワイトの半袖ジャケット。ワンピースの上にはおると、上品なお嬢様チックになるかもと思ってわーい(嬉しい顔)
最初はここまでだったんです・・・でも、レジの近くにカワイイ服を見つけてしまったのです・・・
CIMG1813.JPG裾のスパンコールとバックのリボンがラブリーなワンピースハートたち(複数ハート)3000円くらいだったかな。
CIMG1815.JPG柄が気に入ってしまったもの。ベアトップワンピとスカートの2wayで使える便利ものグッド(上向き矢印)
ナンダカンダでコレに700円台と超激安のTシャツ2枚(妹にプレゼントしようと思って)を買って終了。
CIMG1817.JPG全部広げると圧巻ですが、これで17000円弱は相当安いexclamation×2

ということで、いつものお買い物癖が炸裂した1日となりました。
早速翌日から着ておりますキスマークルンルンです。
ちゃんと現状の体型を最低維持して、来年も着れますように。
posted by ナオナオ at 00:02| 福岡 ☁| お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

もうダメだ〜

とにかく、今週末は大雨雨に振り回される週末でした・・・。雨で金曜日の職場の飲み会は開始1時間前に急遽キャンセルバッド(下向き矢印)で、そろそろ帰ろうかな〜と思った午後7時頃、非常召集となり、深夜1時まで帰れず・・・(でも、先に帰らせてもらったので文句は言えませんあせあせ(飛び散る汗))とりあえず、なぜかロッカーにあった「カッパ」を着て徒歩で帰宅家
ドロドロにつかれているにもかかわらず、逆に妙に興奮して眠れず、読みかけの本を読み・・・本で就寝眠い(睡眠)
翌朝、予想に反し「急がなくていいから、今から出てきてくれないか」との上司の声で、テンションがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)雨は小康状態で、昼過ぎには大雨警報も解除になるだろうと予想していただけに、本当にショックどんっ(衝撃)でも、昨夜帰った弱みがあるので、しぶしぶ出勤・・・。本当は13時にとっても楽しみにしていた「パーソナルトレーンング」の予約をしていたので、昼前に警報解除になってくれ〜と祈りながら、時計をにらみつつ事務所で過ごす3時間時計
12時、大雨警報の解除もしくは消防の警備体制の縮小の見通しがるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)「よし!」と小さくガッツポーズ・・・も虚しく、12時40分・・・ついにジムに「欠席」の連絡をしましたもうやだ〜(悲しい顔)当日キャンセルなので、キャンセル料がかかりますが、仕方ありません。もう、こうなれば、何時まででも仕事してやる〜〜〜ってかなりヤケクソダッシュ(走り出すさま)
外の晴天とはウラハラにいつまでも帰れないイライラが・・・むかっ(怒り)んで3時半にやっと帰れることに黒ハート
悔しいので、テンションをあげるべく、気合い入れて夕食を作ることにかわいい
生パスタから作った「ナスとモッツアレラのフェットチーネ」
CIMG1805.JPGいや〜気合い入ってるでしょぴかぴか(新しい)モチモチの生パスタはパスタマシンを買ってもらって以来、定期的に食べたい波がやってくる定番になってきました。おかげで、我が家に大量に備蓄する「ディチェコ」の乾麺が登場しなくなっているくらいたらーっ(汗)
モッツアレラも大好きなチーズなので、このくらいた〜っぷり惜しげもなく使うのはとっても贅沢でしょキスマーク
よし、おいしい食事でテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG1807.JPG届いたばかりの「ブルブルマシン」で疲れた筋肉をほぐし、雑誌を読みながらゆ〜っくりお風呂に浸かりいい気分(温泉)仕上げに、最近のお気に入り「酢ドリンク」←ミツカン完熟リンゴ酢を炭酸水で5〜6倍に薄めるだけを飲んで、元気をチャージパンチ
明日は普通の日曜日が過ごせますようにと、祈りながら土曜日の夜の就寝3
しか〜し、今回の雨は甘くないあせあせ(飛び散る汗)朝から大雨復活で再び出勤・・・雨雨雨いいかげんにしろ〜〜〜むかっ(怒り)
もう、テンション上げられません・・・。明日は、月曜日か・・・バッド(下向き矢印)
posted by ナオナオ at 22:45| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

生ダル

水曜日、野球のチケットをいただいたので、雨の中、妹とyahooドームへ野球学生時代はソフトボール三昧だったおかげで、野球は大好き黒ハートホークスを愛してやまないnaoanao一家、毎日でも球場に行きたいくらい。
しかも、自称イケメンマニアのnaonaoは、「ダルビッシュ有」も大好き黒ハート黒ハート黒ハート顔も、スタイルも、そして一流野球選手ぴかぴか(新しい)たまらんです。ホント、かつてananの特集でダルビッシュのヌードが出たときは、感動のヨダレものでしたもんるんるん
というわけで、私にとって最高の対戦となった、「ホークス」VS「ファイターズ」20090715193759.jpg
さすがに仕事が終わってから行ったので、この試合唯一のホークスの見せ場だった松中のホームランを見逃してしまいました・・・
20090715194409.jpgダルビッシュの投球シーンですが、外野席からでは、その均整のとれたスタイルを拝むのが精一杯ですもうやだ〜(悲しい顔)もっと、アップでダルビッシュ様のお顔を拝みたい!!
ホークスは、絶好調?のダルビッシュの前にヒットすらほとんどなく・・・淡々と日ハムに得点を重ねられ・・・
20090715201003.jpg7回裏の応援歌も虚しく・・・9回にはダメ押しの3ランHRまで打たれて終了。
試合としては、ぜんぜんおもしろくなかったですたらーっ(汗)9時過ぎに終了するくらいのスピードゲームでしたし。
雨雨が上がっていたので、球場で食べた「ケンタッキー」チキンたちの分、カロリーを消費すべく、三十路姉妹は仲良く徒歩で約1時間かかって球場を後にしたのでした。
やっぱり、ダルビッシュを拝むにはテレビが一番ですわーい(嬉しい顔)でも、つぎはダルビッシュをノックアウトするホークス戦が見たいな。
posted by ナオナオ at 10:46| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

29の日 29の日

月曜日、友人Kちゃんと、仕事帰りに、フラフラと天神でお買い物グッド(上向き矢印)(友人の誕生日プレゼントを買いにきた)が一区切りついて、「お腹空いた〜」ってことになり、夕食の店をウロウロ探す三十路女2人るんるん当初は、「お寿司が食べたいかわいい」ってことでおなじみの「ひょうたん寿司」に行ったところ、あまりの行列に断念あせあせ(飛び散る汗)気を取り直して、国体道路沿いをフラフラ歩いていると・・・ふと「焼肉ひらめき」って気分が舞い降りてきました。(なんて、180度方向変換)
んなわけで、大好きな「泰元」の「今泉店」に向かいましたわーい(嬉しい顔)ここのコースメニュー(本日は泰元コース)では、お肉の種類がとても多く、ここでしか食べられない部位もたくさんあるので、お楽しみ感が大ですexclamation
20090713195445.jpg
まずは前菜、ナムルとユッケ。ここのユッケ、とってもおいしくて、ついつい「もっと〜」って欲張ってしまいたくなります。
20090713195742.jpgお肉第1弾。まずはタンでさっぱりと。
20090713200418.jpgお肉第2弾。これだけの種類がさらに並ぶと圧巻ですよね〜黒ハート赤身の味わい深いところから、サシの脂加減がジューシーな部位まで・・・ん〜うまいグッド(上向き矢印)
20090713200130.jpg焼き野菜で箸休めしつつ・・・ビールが進みますビール
20090713200520.jpgホルモンのお皿。最後まで、気が抜けないおいしさぴかぴか(新しい)
締めにクッパを食べ(小さいの。でも写真を撮るのを忘れてがっついてしましましたあせあせ(飛び散る汗))デザートの柚子シャーベットでお口をサッパリと整えたら、至福の時間終了・・・。ああ、うまかった・・・。
1種類1切れなのは、ちょっと後ろ髪ひかれる量ではあるけれど、トータルで満腹になるので、調子に乗って追加しないようにしないといけません。

おいしい気分とひきかえに、体重が1キロほど増加してしまったのは、言うまでもありませんたらーっ(汗)金曜日の同期生の結婚式までに、元に戻さないとパンチ(ドレスが入らないかも)
posted by ナオナオ at 07:30| 福岡 ☁| オススメの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

DIVING IN OKINAWA 2009・JULY

さて、今年もこの季節がやってきました!待ちに待った沖縄ダイビング旅行今年一発目ですパンチいつもより、梅雨明けが遅かった沖縄、ということもあり、私のシーズンインもやや遅め。しかも、今回は日曜日の飛行機が満席で2泊3日というバタバタスケジュールなのです。旅のお相手は、おなじみ「チャミ」かわいい三十路女2人旅です。
木曜日、仕事を終えて、福岡発最終便で那覇入り飛行機が〜んバッド(下向き矢印)那覇空港に着くなり、土砂降り雨タクシーでホテルへ向かおうと、タクシー乗り場に着いたら、雨が止んでいたので、モノレールで移動電車ホテルへ着くなり、お風呂に入っていい気分(温泉)
翌日に備え、さっさと就寝眠い(睡眠)
2日目、いつもの「プレフリ」が迎えにきてくれて、ボートに乗り込み、慶良間諸島へ次項有
1本目「運瀬」流れがはやいけど、大物から、きれいな小魚の群れ、珊瑚、見どころ多いポイントです。それにビビったのか?いきなりエントリーに手間取るチャミ、「先に潜降してくれ」というイントラの指示に従い、水底で待つも、一向にチャミは来ず・・・そう、チャミは潜降できず、ギブアップでしたあせあせ(飛び散る汗)いきなり、先が思いやられます。CIMG1719.JPGう〜ん、今日は濁っていてあまりよくありません。CIMG1722.JPGCIMG1721.JPG定番「カスミチョウチョウウオ」が群れていますが、やはりイマイチな景色。その後、イソマグロやロウニンアジなどがちょこちょこ見られましたが、いずれも写真にするには良い条件ではなく・・・。期待した「運瀬」だったのに、珍しく外れでした。
2本目「クルマイ」地形に特徴があるポイント。浅くて、アンカリングでのダイビングなので、安心して長い時間楽しめます。CIMG1728.JPGCIMG1725.JPGこういう地形ポイントは上からの太陽の光が差し込むところで青く光る海がロマンチックCIMG1737.JPGハートたち(複数ハート)ウニ?ヒトデ?よくわかりません。
CIMG1745.JPG岩の上でじっと動かなかったのでアップで。名前が分かりませんあせあせ(飛び散る汗)CIMG1747.JPG珍しくはないけど、「ウミウシ」でかかったです。
CIMG1752.JPGCIMG1749.JPGこの「傘」のような奴はケヤリの一種かな?
CIMG1754.JPGイントラがつかまえた「フグ」を受け取ってご満悦のチャミ
CIMG1759.JPGでも移動はお手て繋いで仲良く。(早く自立してください)
3本目「ウチザン礁」小物が多いながらも、カラフルで、群れの大きさもそこそこ、意外と良いポイントでした。何となく、パラオの「ニュードロップオフ」に近いかなわーい(嬉しい顔)CIMG1765.JPGCIMG1763.JPGCIMG1761.JPG写真を撮りまくった「ノコギリダイ」の群れ。ヨスジフエダイや「コショウダイ」も混じってますね。
CIMG1770.JPGCIMG1769.JPGCIMG1766.JPGかなりしつこく追いまわしました。
CIMG1775.JPG「クダゴンベ」こいつもちょこちょっこいたので、頑張って写真に収めようと追い回しました。で、気がつくと「何か急に浮くんだけど?」と思ったら自分のウエイトベルトを落としていましたあせあせ(飛び散る汗)こんときはさすがに、やや焦った〜。しばらくして、ウエイトを見つけて、付け直し、間一髪バッド(下向き矢印)何だか、よけにエアーを消費した5〜6分だったなふらふら
んなこんなで、今回のダイビングは終了。やっぱり1日だけだと、短いですね〜。
夜は、いつものごとく同業のお友達に遊んでいただき、居酒屋で景気よく「オリオンビール」や「島(泡盛のこと)」をがぶ飲みし、カラオケカラオケでヘトヘトになるまで。
中学時代を沖縄で過ごしたチャミの中学時代の同級生とサプライズ再会(16年ぶり?)があったり・・・。同級生ってスゴいですね〜黒ハート
3日目。午前中は国際通りでお買い物カバンお土産や、オリオンビールや、琉球グラス・・・盛りだくさんです。で、午後はまたまた同業でいつもお世話になっている「エリ〜」と一緒にランチレストラン新都心にあるヘルシーなビュッフェぴかぴか(新しい)CIMG1784.JPG種類が多すぎて、とても食べきれないほど。しかも、沖縄の食材にこだわり、どれも健康に良さそうなものばかりるんるん
お腹が満たされたところで、次は「マンゴー」が安く手に入る野菜の直売所へ車(セダン)こういうところを知っているのは、地元民のエリ〜ならでは。CIMG1785.JPGで、結局、お目当てのマンゴー(2個で600円ほど)の他、ゴーヤに島とうがらし、島らっきょう、青パパイヤ・・・気がつくとまるで地元民のような野菜の買いっぷり手(チョキ)いいんです。今日、帰るんだから。
買い物のシメにお約束の「アウトレットモールあしびなー」に寄って、洋服を・・・。で、最後は食べたかった「ぜんざい」が有名なお店で沖縄名物「氷ぜんざい」を堪能(もう、苦しいほどお腹いっぱいふらふらCIMG1787.JPG
こうして、身も心もお腹いっぱいで、沖縄をあとにしたのでした。飛行機
2回目は・・・もう飛行機の手配をしたので、後日グッド(上向き矢印)
posted by ナオナオ at 23:07| 福岡 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

